月組大劇場公演「カルーセル輪舞曲(ロンド)」 @ NHK


月組大劇場公演「カルーセル輪舞曲(ロンド)」

1/3放送。初日ではないのかな? 挨拶がなかったので・・。
今公演中の作品を見られるなんて・・久しぶりだわ~。

月組は、2004年の「TAKARAZUKA 花詩集100!!・・他」のSKY STAGE を見て以来。
見たい作品は沢山あるんだけれど・・。
それから3年、たまきち君(珠城りょう)がトップになっちゃいましたよ~。

もともとたまきち君は男らしくて包容力があって、私的には好きなタイプ(笑)なので、随分ご無沙汰とは言え、この放送はとても楽しみにしていました。

どちらかと言うと、「グランドホテル」がすごくすごく見たかったのですが・・(笑)。
作品が大好きなんですよ。宝塚初演のCDを何度も聞いて、ナンバーもかなり覚えています。
男爵が主役バージョンになると、どんな感じになるのか、とても興味がありますね~。

それにしても、トップ披露の初日から間もない公演を全国で放映されてしまうとは・・たまきち君の緊張とプレッシャーはどんなものかと同情してしまいます。
ショーの序盤、あまりたまきち君に良い場面がなかっただけに・・もう後半は「がんばれ がんばれ」とすっかり応援モードで見てしまいましたよ。

でも、後半のシルクロードの青の衣装はシンプルで良く似合い、とてもキレイでした。愛希れいかちゃんとのデュエットもかっこ良かったです。
黒エンビも良かったです。
それにしても、若いトップを押し出す作戦なのか、かなり激しく踊ってましたね~。
悪くはないけれど、そんなにダンサーな感じもしないのですが・・(笑)。

まだまだ健康的で、悪く言えばもっちゃり感が残っていて、持ち味は大人の男が似合うタイプだと思いますが、見ていて若い!という感じは学年通りにあります。
ゆっくり育てて完成するのを見ていきたいですね。トップで育ててもらえるなんて贅沢。期待しています。

トップ披露公演ですから、もっとトップの持ち味を生かした、トップが良く見えるような作品を作って欲しかったですが・・稲葉先生、面白い作品を作る先生で楽しみにしていたのですが、このショーは、そんなに良く出来た作品とは思えないかな。

愛希れいかちゃんは抜群の可愛らしさ、スタイルの良さで安心して見られました。
ニューヨークの場面が素敵で、大人っぽいたまきち君が出てくるのを楽しみにしたんですけれどね~。愛希れいかちゃんセンターのまま終わっちゃったんですよね~、残念。

美弥るりかちゃんが、すっかりたまきち君と対を張る二番手さんになっていました。
見た目のキラキラ感も含め、やはりたまきち君より完成度が高いです。
シルクロードの紫の衣装の姿にスター感があり、とてもキレイでした。成長しましたね~。

あまりスターさんの名前に字幕を付けてくれなかったので、他に映った人で分かったのは、宇月颯君と、紫門ゆりや君と、もちろん憧花ゆりのちゃんと華形ひかる君くらいかな。

汽車のロケットでセンターで踊っていたのが誰かも分からなかったのですが、ポスターを見る限り
暁千星君で間違いなさそうです。一押しの若手っぽいですね。
背が高くて、長い足を生かしたダンスもなかなかでした。

下手付け根下にある、NHK目線カメラに、久しぶりに懐かしさを感じました。伝統ですね(笑)。