星組東京公演「ガイズ&ドールズ」千秋楽 @ SKY STAGE 第一幕(途中まで)


星組東京公演「ガイズ&ドールズ」

世間のお母さん、学級閉鎖祭りは終わりましたか・・(苦笑)。
先週のDVD観劇ができなかった上に、今日も早く帰ってきたので一幕の途中までしか見られませんでしたが・・とりあえず感想を。

トップスターのほっくん(北翔海莉)こんにちは~♪

実際にはもう退めちゃっているんだけれども。私的にはやっとトップ披露公演なのです。

「ガイズ」はもちろんケロちゃん(汐美真帆)が出ている頃に何度も観ましたし、初演の大地真央さんのも観ているんじゃないかな~? どうなんだろう? 家にプログラムがあったのは覚えいるのですが・・見ていても小学生時代なので、あまり記憶にはないんですよね~。

何せりかちゃん(紫吹淳)スカイで、たにちゃん(大和悠河)ネイサンっていう配役のバランスが無茶苦茶で、あんまり良い思い出はないな・・今改めて見ると、ナンバーは洒落ていて、良い作品だとは思うんですけれどね~。

ほっくんがネイサンを演じた新人公演を実は観ていて、かなり若手だったのに、上手くて余裕で、客席から拍手喝采だったのが印象に残っているんですよね。
だから、ほっくんがスカイ? というのがピンと来なかったし、どちらかと言うと良く言えば大人、悪く言えばおっさん(笑)のネイサンの方が似合いそうな気がしていたのですが・・。

実際見ると意外と良かったです。紅ゆずる君と並んでも思ったより若く見えます(笑)。
紅ゆずる君もおっさん感はないので、まぁ、二人同年代くらいで。二人ともそこそこ若い印象ですね。見ている私の年齢が上がったからかな(笑)。

ほっくんの存在感が何か・・突出しすぎて他の出演者と比べて若干浮いている感じがするのは良すぎる声のせいかな(笑)。
ミュージカルナンバーが心地よいのは確か。ほっくんはもちろん、サラの妃海風ちゃんも上手いし、アデレイドの礼真琴君も聞かせます。

相手役の妃海風ちゃんは以前見た「ナポレオン」の新人公演でも感じた通り、ちょっと見た目がイマイチなのが残念ですが、ほっくんがかなり包容力あるので良い感じにお似合いに見えます。二人とも歌が上手いのが何より。
まぁ、街のヤクザが口々に「美人なのに・・」と言う女性には見えないですけれど(失礼)。

ネイサンの紅ゆずる君は前述の通りおっさん感は皆無ですが、彼女らしい楽しいネイサンで良いです。

アデレイドの礼真琴君は、また女役という事であまり期待していなかったのですが、可愛かった~。見る価値ありました。
彼女も年増感はないですが、ネイサンも若いし、一人幼すぎるという程でもないです。キュートで華があって、男が連れて歩いたら自慢できそうな感じは十分ありました。

ビッグジュールの十輝いりす君はやっぱり迫力にケロちゃんとの違いを感じたなぁ。笑えた筈の所が、かなり流れちゃってました。難しいんですね、この役。
クマを持つ演技はケロちゃんのオリジナルだったと思うのですが、そのまま演ったんだ。そこはちょっと嬉しいかも。

他ではナイスリーの美城れん君が上手かったなぁ。「エンカレッジ・コンサート」に出ていたりしたので、歌が上手いのは知っていましたが、連れている二人がキレイだけれどアレな感じなので(笑)・・。抜群でしたね~。
わざと体型も太ったんではないでしょうか・・ジェンヌにはめずらしい・・彼女ならではの気合が見えました。

後、十碧れいや君が、二枚目だけれど若干迫力ある見た目(笑)を生かして、なかなかしっかりジョーイを演じていたのも印象に残りました。

少ししか見ていない割に沢山書きました。
続きは二幕で~。