宙組全国ツアー公演「シトラスの風III」 @ SKY STAGE


全ツだしな。環境の悪さは換算しなければならないだろうけれど・・。
まぁ、宙組のトップコンビと二番手が揃った公演ではありますものね。

私、ずんちゃん(姿月あさと)が大本命だった時代もあるし、花ちゃん(花總まり)も合わせて、長~い観劇歴の中でも三本の指に入るお気に入りさんがコンビになった、奇跡の新生宙組ではあったんですよ。

でも、宙組、特に「激情」以降のずんちゃんには、世間の盛り上がりに反してだいぶ冷めてきていたしな~。
実際、この「シトラスの風」に関しても、名場面の「明日へのエナジー」以外はあまり覚えていないな~、と思っていたのですが・・。

やっぱり、仕方ないけれど、私にとっては、かなり、かなり、劣るなぁ~。
そりゃ、そうですよね。
ずんちゃんと花ちゃんだもの・・。

ずんちゃん用に、良い歌の場面が多いんですよね~。
そこがまず、あまり歌が良くないまぁ君(朝夏まなと)向きでない。
実咲凜音ちゃんも、私の中では、あの花ちゃんに比べるとなぁ~。

ずんちゃん&花ちゃんにはかなり冷めたと思っていた私でしたが、やっぱりこの二人の実力というか、やっぱりすごかったな~、と思い知らされた公演でした。

別のショー作品で、またこの宙組メンバーが見たいです。

ノスタルジアの場面、すっしー君(寿つかさ)の役って、初演ではたかちゃん(和央ようか)が普通に演っていましたよね?!
まぁ、同い年の(笑)すっしー君の活躍は、個人的には嬉しいですけれどね。一路さん時代の雪組から知っているスターさんですし。
ここでこの役が来ないのが、この時の真風涼帆君なのかな~。
意外と良かったですけれどね。意外と歌えるみたい。
意外ばかりですみません(笑)。久しぶりに見たので、組替えしてすごく成長したんだなぁ、と思って。

他ではりんきらちゃん(凛城きら)ばかり探してしまいました。
やっぱり見た目は好きだなぁ。
良い位置で踊ってはいましたが、それ以上においしい役はなかったな。
今回のすっしー君みたいな役が回ってくるスターさんになって欲しいな。