ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークがやっと終わった~\(^o^)/
全国のお母さんお疲れさま~!

今年は近場で、ウロウロ遊びに行ってました。
中で、少しだけ紹介。

もりのみやキューズモール
http://qs-mall.jp/morinomiya/

3Fが人工芝のトラックになってます。結構開放感あって、気持ち良いです。
子供も喜んで走ってました。
町中なので、空気が良い、って事はないですけれどね(笑)。
ゴールデンウィークでしたが、混みすぎて走れない、って事もなかったです。

ショッピング目的だったら、あまり店が多くないのでオススメできないかな。
スポーツしたり、リラックスしたり・・そんな気分転換の施設が多いです。
ライフがあるので、お母さん的には使えます(笑)。


レゴランド 天保山
https://www.legolanddiscoverycenter.jp/osaka/

ここもあまり広くはないですが、入場制限があるので、予約していけば混んでいて遊べない、という事はないです。
子供なら、いや、大人でも、レゴ遊び放題なので、退屈はしない施設です。
ウチは予約して入り、遊んでから年間パスポートにアップグレードしました。
年間パスポートでも、優先して並ばずに入れるらしいですよ。
入場料金を考えたら、我が家の場合、その方がお得かな・・と。
子供の教育としても、良さそうですものね。


あと、このゴールデンウィークには行かなかったですが、小さな子供連れにオススメなのが、

ATCあそびマーレ
http://atc-asobimare.jimdo.com/

場所が多少へんぴですが、この手の室内の遊び場の中ではコスパが良いです。
子供は大喜びで、母はのんびり座って監視できます。
一日退屈しない、でも迷子にはならない、適度な広さが良いですね(笑)。


これらの施設は、これからもたびたびお世話になりそう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://waiwai.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/495

コメントする

記事の投稿日で検索

JIMMYの他のブログ

  • WAIWAI TAKARAZUKA
  • WAIWAI WEB & DTP Designer's Office Site
Powered by Movable Type 4.23-ja