ポケモンカードゲーム

うちの子供はポケモン大好き。
最近、ポケモンカードゲームを始めました。

私も何となく子供とルールのDVDを観たり、ゲームしたりしている内に、結構楽しくなってきましたよ。
結構難しいし、奥が深い・・。やっている大人も多いのも納得です。
ポケモン可愛いしね。(そこ?)

ちなみに、私の好きなポケモンは・・。

ウパー

でーす(笑)。

この前アニメで一目惚れしました。
興味のある人は調べてください。超かわいいです(笑)。
進化形のヌオーも好きです。

でも、出てきたのが最近でない、ちょっと前のポケモンらしく、グッズもカードもなかなか見かけません・・。
強いか、弱いか、でいうと、だいぶ弱そうです(笑)。

5歳娘は可愛いポケモンよりも、強いポケモンが好きみたいで、
買ってもらったばかりのグラードンのぬいぐるみを、毎日大事に抱えています。
見た目・・結構怖いんですけれど・・。
お店の人にも、「これお嬢ちゃんの?」って言われていたみたいですけれど・・。
めっちゃ可愛がっています(笑)。

この前は、小学生対象のジムに初参加。
7歳息子はゲームが終わるともらえる一枚のカードが嬉しかったらしく、何度も何度も参加して、とうとう一日中・・(笑)。

テレビゲームばかりするよりは、頭の体操にもなりそうだし・・と思って、結構楽しくつきあっています。
子供と共通の趣味、っていうのも、良いよね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://waiwai.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/501

コメントする

記事の投稿日で検索

JIMMYの他のブログ

  • WAIWAI TAKARAZUKA
  • WAIWAI WEB & DTP Designer's Office Site
Powered by Movable Type 4.23-ja