Comments

豚肉のさっぱり焼き


20111012.JPG


ものすごくお久しぶりの料理アップ・・。
作ってない訳でも、この料理が特別な訳でももちろんないんですよ~。
ホントに大したものじゃないしcoldsweats01
作った料理を並べて撮るタイミングが・・ないんです。
最近だんなの帰りが遅いので、これもラップかけていたものを取って撮影しているので、まわりにラップが散乱しているし・・。
子供たちと自分の料理は、こんな感じに揃ってないし・・。
ちょっと要領良く撮影できるように考えてみようと思います。
食器を買いました!
なんばの道具屋筋をウロウロしてこの白系の和っぽい食器を大量にゲット。
多すぎて送料かけちゃいましたが・・それでも安かったと思います。
今まで実家からもらってきた食器が主だったものなぁ・・。
食器がお気に入りだと、料理するのも楽しいですよね。
で、メニューは、確か、
Cpicon 豚のさっぱり焼き by ミツカン
付け合わせは残り野菜を蒸したもの。
ポン酢とごま油など中華な調味料を合わせたつけだれで。
いろんなレシピを見ながら適当に作ったのですが、まぁまぁおいしかった覚えが・・。
豆腐とたまごとわかめの中華スープ。
最近ウエイパーを使ってます。
http://www.koukishoko.co.jp/taste/
鶏ガラスープの素よりがっちり味なので入れすぎ注意ですが、中華な味が結構おいしいです。
容器が大きいので、リピートするか悩みますが・・なくなるまで当分は使えそう。