Comments

なす豚ピーマンみそ炒め


20111130.JPG


また出ました。

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji

一緒のスープは、ずっと前に「はなまる」でやっていた、ベースのスープを大量に作っておいて、それを色々な味のスープにアレンジする、っていうものを、
何度か作っているうちに色々自分なりに改良して、今に至ったものです。

ベースのスープの中身は、だいたい、大根、人参、レンコン、たまねぎ、鶏肉、きのこ、白ねぎ、大豆なんかを入れる事が多いかな。

この日は小麦粉と牛乳とコンソメでクリームスープに。
具は、ウインナーをプラスしてますね。

レタスときゅうりのサラダ。りんご。

飲み物は炭酸です。甘みのない。レモン果汁のみプラスしてます。
私用です。
もともとお酒が好きなんですけれどね~。
食後から寝るまでの家事育児が多すぎて、飲むと辛くなるので、あまり飲まなくなりました。