Comments

W参観日


先週、午前が娘の幼稚園、午後が息子の小学校で参観日、という、W参観日デーがありました。

まずは娘の幼稚園。
息子時代を含めて、初めて英語の授業を見ました。
外国人の先生で、短かったけれど、結構良い経験になっていそう。
日頃の英会話のお稽古が役に立っているかは・・う~ん、どうかなぁ~。
毎年、この時期の参観日では、親が自己紹介させられます(笑)。
兄の時代から、幼稚園生活5年目、最後の年なので、良い思い出を作りたいなぁ~。
午後は息子の小学校。算数の授業でした。
2桁の筆算の足し算を、45分かけて・・一問終わらなかった・・(笑)。
すっごい退屈・・。大丈夫だろうか・・こんなので・・と、正直思うんだけれど・・。
近所の沢山の同級生と、いっぱい遊んで、コミュニケーション力を養って欲しいというのが目的なので・・まぁ仕方ないかな。
進研ゼミがんばってもらおう、と思ってます(笑)。
W参観は疲れたわ・・移動だけでも・・(笑)。