マインクラフト
Comments

Minecraft(マインクラフト)はじめました。


やりたいことがいっぱい・・こんな事やっている場合ではないのですが・・。
マインクラフトはじめました。

http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki

前から息子が初めていて、気になっていたのですが・・なかなか始められず。
先週、息子のこの本を一気に読んで、とにかく始めてみました。

Minecraft(マインクラフト)公式ビギナーズハンドブック Stephanie Milton
http://www.amazon.co.jp/dp/4774172820/ref=cm_sw_r_tw_dp_3hXhwb1TDP60H
@amazonJPさんから

パソコンとかスマホとか、色々あるのですが、私はPS3で。

子供に加わってやってみたのですが、良く分からないので「チュートリアル」を選択してひとりで再スタート。

解説しながら進んでいくので分かりやすい。しかも、主に必要なものが既に揃っていて過ごしやすい。
そして・・終わらない・・チュートリアルなのに、すごく広い・・果てしない・・。

おそらくある程度で本編(?)にチャレンジすれば良いのだと思うのですが、しばらくこの世界で進めようと思っています。

初トライでは、ニワトリを逃がしてしまったのが痛かったらしく、矢が手に入らず、探せば良いのだろうけれどなかなか見つからず・・。
だいぶ分かってきたので、とりあえず、また「チュートリアル」からはじめようかな~、と思っています。

時間決めて、ほどほどにしないとね・・(笑)。