次世代ワールドホビーフェア
Comments

次世代ワールドホビーフェア in 大阪


次世代ワールドホビーフェア

今年初めて行ってきました。

覚悟してはいましたが、思った以上の人・人・人~!!

9:00開始で、それくらいの時間に現地に到着したのですが。

大阪京セラドームの周りをぐるぐると続く人の列をたどって最後尾へと向かうと、結局列はドームの中へ。

外で並ぶよりは温かかったのでラッキーでした。

30分くらい座り込んでいたら、列が動き出し、またまた京セラドームの周りをぐるぐる・・と歩き続け、入場口に到着して中に入れたのが10時すぎ。

人込みをかきわけて、マインクラフトのブースに近づき、「マインクラフトしますか~」の声を聞いて、ゲーム待ちの列に並びました。

次世代ワールドホビーフェア
次世代ワールドホビーフェア

その後一時間くらい待ったかな~?

ポータブルのゲーム機を10分くらい体験させてもらって、はい終わり。

・・家ですれば良いじゃん・・。

という結果でしたが、並んでいた列が何なのかさえゆっくり確認してられない人出だったんですよね~。

待っている間、写真に写っているブースの中では、「マイクラ部」のイベントが行われていました。

いつもYouTube で見ていたもえちゃんや、赤石先生、メカ博士なんかが見られました。映像で見ていた印象よりも、もえちゃんも赤石先生も背が高いんだな~、と思いました。

こちら側を全然見てくれなかったので、見て欲しかったな~。

一度もトイレにも行けていなかった子供も心配で、一度会場を抜け、一度戻りましたが、もうすごい人で動くのも大変・・。ちょっと全体を回って、お昼頃出てきました。

いや~、もう行くの嫌だわ(笑)。

遊ぶに遊べないものね。

CMとかもバンバン流してましたが、

抽選にして、当たった人だけ参加できるとかにした方が良いんじゃないの? と思いました。

まぁ、主催者側にしたら、参加している人が混んでて動けない・・とか、まぁ、沢山来てくれた方が宣伝にもなるし、良いのかな。