あすかちゃん(遠野あすか)


初認識はもちろん、ドラマシティ公演「Crossroad」。研2になったばかりでのヒロイン抜擢でしたが、正塚先生らしい等身大ヒロイン役でしたし、悪くはなかったと思います。ただ、見た目が個性的で、これからキレイになるのかな~? という所でした。
その印象が変わったのは、「砂漠の黒薔薇」新人公演。ヒロインのマリヤーナ姫のあすかちゃんは、その頃よりも随分スッキリして、スタイルが良く、とても華やかでキレイだと思いました。

以降は、割と安心して、いつも期待を持って見ていますし、その期待を裏切られる事もなかったと思います。
外部出演「シンデレラ」のタイトルロールに抜擢されたのも納得ですし、実際の出来にも十分満足でした。
以降は、「NAKED CITY」のデイジー、「La Esperanza」のフラスキータ、「マラケシュ・紅の墓標」のイヴェット・・と、並べてみると、華やかな役続きですね。ちょっと突っ張った美人(フラスキータはそうでもないけれど)、という役所がとても似合うし、見ていてかっこ良くて好きです。

今、とてもキレイになって輝いているし、早くトップになって欲しいと思う娘役さんの一人ですね。
彼女の華やかさと奔放さを、そのまま包み込めるくらいの度量のある男役さんと、組んで欲しいです。