ぽっぽさん(貴柳みどり)


星組にいた頃、割と早くから顔は知っていたと思います。ちょっと個性的で、舞台でも見分けのつきやすい顔なんですよね。私は結構好きな顔で(^_^;)、群舞でも良く見ていた気がします。

名前を意識したのが、何の番組だったか忘れたのですが、テレビのインタビューに一人で答えておられた時。その頃は何となく知っている娘役さん、程度の認識だったのですが、その番組に出られていた時の私服のかっこ良さ(確かスカーフが特に素敵だったような・・)。最近はどうか知りませんが、舞台の髪飾りに本物の宝石を一公演一つ入れるのがこだわり、とおっしゃっていたり、受け答えもしっかりしていて、頭良さそう~な感じもしたんですね。
「かっこ良いね~、これから注目してみよう。」と母と話したのを覚えています。

以降、花組から宙組へと、どんどん重要なポジションで、活躍されるようになりましたね。
「SPEAKEASY」のシーリアとか、「里見八犬伝」の玉梓とか、怪演系も見た目からすごく作っていて面白かったですし、何と言ってもベストは「白昼の稲妻」のギャランティーヌではないでしょうか。良い役でしたが、ぽっぽさん自身も、美しい貴婦人で、知性も色気もあって、文句なしでした。

もちろんダンス場面での美しさも忘れがたいです。技術もさることながら、髪型や衣装の着こなしを含め、見た目全体がかっこ良いんですよね。
「琥珀色の雨にぬれて」のたまおちゃん(楓沙樹)とのデュエット。宙組では各公演でのすっしー君(寿つかさ)とのデュエットが、宙組ショーでの大きな楽しみの一つでした。
副組長までなられての、この早めの退団は残念ですが、ある意味彼女の美学なのでしょうか。彼女らしい気もします。CSでのインタビューでもおっしゃっていましたが、何かの形で、そのこだわりの技を(^_^;)、これからも下級生に伝えて頂けるような事があれば良いですね。