月組大劇場公演「パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス」2


まだ過去の積み残し公演も沢山ありますが、とりあえず、土曜日に月組の二度目を観てきました!

あさこちゃん(瀬奈じゅん)は少々こわれ気味(笑)?
でも、そうでもしないと盛り上がらない作品で、お気の毒な感じです。
決して、間違った作品でも、不快な作品でもないのですが・・。

昔の、本当に10代の少女が主役だった時代なら、あんな作品も可愛くて良かったかも。
バウホールで、若手がやった「おーい春風さん」が意外と良かったように。
今の時代に、あさこちゃんやかなみちゃん(彩乃かなみ)がやる作品じゃないよな~、と思います。

ショーも、私が宝塚を観始めた20年前くらいなら、三木先生と言えば、一番人気のショー作家だったと思うんですけれどね~。
な~んか、過去に観たような場面ばかりで、それが、あんまり観ていて良くない気がするのは、時代が変わったからなのか、今の月組スターさんの中に心ときめくご贔屓さんがいないからなのか・・。

・・とまぁ、ざっくりそんな感想でした。