花組大劇場公演「愛と死のアラビア/Red Hot Sea」


花組大劇場公演「愛と死のアラビア/Red Hot Sea」観てきました。

「愛と死のアラビア」は、

すみませ~ん、私たち、こんなの喜んで観ているんです~(恥)。

って感じの(笑)、宝塚~な感じの作品でした。
ラストの泣かせが谷先生っぽかったです。・・死ぬし(ネタばれ)。

いや、トップ披露公演ですし、あそこは二人で手に手をとって逃げるんだと思いましたよ。

「二人で新しい世界でがんばっていこう」

みたいな(笑)。
宝塚のトップ披露公演って、そうではないですか(決めつけ)。

ラストの場面でみわっち(愛音羽麗)がキメキメの白軍服で出てきたり、奴隷な筈のあやねちゃん(桜乃彩音)の衣装がキラッキラにキレイだったり、あ、捕虜の筈のまとぶん(真飛聖)も言うに及ばず(笑)。つっこみ所も満載で楽しかったです。
うん、一度観るには、こんなのも良い。宝塚宝塚♪

ショーは草野先生っぽい、黒塗りのショー。
最近の「タカラヅカ絢爛」に一番近いかな。他、今まで観た草野作品にあったな~、みたいな場面が多かったです。

観る前に、プロローグの衣装が

「こいのぼりかと思った・・」

と母が言ったおかげで、皆がこいのぼりに見えて、笑えて仕方なかったです(笑)。

まとぶん(真飛聖)は・・普通に、難なく、主役になっていましたけれど・・物足りなかったですね~。
薄い・・薄すぎる・・。

まとぶんの魅力って、今回の作品の主役みたいな感じではないと思うんですけれど。
坊ちゃんっぽい、男の子っぽい、所が良いのではないかな~。
そんな役が見てみたいです。

あまり男役に好みのスターさんがいなかったせいか、今回はあやねちゃん(桜乃彩音)ばかり見てしまいました。
奴隷の役も、変な役だけれど(笑)、キレイでしたね~。
あの、何か、かしこまるポーズ(?)が良かったです(笑)。

ショーも艶っぽくって。
黒蜥蜴の時、若手だけれど大人っぽい役が似合うと思う、と書いたと思うのですが、その方向に磨きがかかったみたいで、・・はい、私好みで嬉しいです(笑)。

ゆうひ君(大空祐飛)は、幕開きに銀橋センターにバーンと登場するではないですか。
もう、攻め全開でびっくりしましたよ。
トップが下級生ですし、私がしっかり盛り上げなきゃ、みたいな意識があるのを感じますし、実際すごく頼もしかったです。
月組で同期のあさこちゃん(瀬奈じゅん)と仲良く、ジャッキーなんて色ものを演っているよりは(決めつけ?)、ずっと良かったのではないでしょうか。

そうさん(壮一帆)もすごく良い方に変わったと思いました。
肩の力が抜けて、芝居、ショーとも、優しい、親しみやすいキャラで徹底しているみたい。
それがとても明るく、爽やかで良かったです。

では、続きはまた~。