花組「エンカレッジ・コンサート」


花組「エンカレッジ・コンサート」、5/6に観てきました!
プログラムご紹介しますね。

第一部
1.忍び歌・・・全員
2.愛の燦歌・・・悠真倫
3.花に散り雪に散り・・・嶺輝あやと
4.いつも夢見てた・・・愛純もえり
5.かわらぬ思い・・・煌雅あさひ
6.黒い鷲・・・夕霧らい
7.青い星の上で・・・華城季帆&望海風斗
8.鏡の中のつばめ・・・絵莉千晶
9.私のヴァンパイア・・・初姫さあや
10.ジュテーム・・・全員
11.And All That Jazz・・・未涼亜季
12.ブリュメ街~心は愛に溢れて・・・嶺輝&珠まゆら
13.The Rose・・・扇めぐむ
14. Amazing Grace・・・澪乃せいら
15.星から降る金・・・彩城レア
16.失礼な冗談ね・・・芽吹幸奈
17.花から花へ・・・扇&花咲りりか
18.Omio Babbino Caro・・・華城
19.愛の歌・・・全員

第二部
1.Brotherthood of Man・・・全員
2.Think of Me・・・芽吹
3.Love Can’t Happen・・・芽吹&彩城
4.エデン・・・愛純
5.This is The Moment・・・煌雅
6.うたかたの恋・・・夕霧&花咲
7.神よ、何故?・・・望海
8.愛を感じて・・・澪乃
9.The Winner Takes It All・・・未涼
10.墓場にて・・・初姫
11.何故愛せないの?・・・嶺輝
12.未来へ・・・全員
13.命をあげよう・・・珠
14.On My Own・・・花咲
15.誰も寝てはならぬ・・・扇
16.私だけに・・・華城
17.二人の時・・・悠真
18.Time to Say Good bye・・・絵莉
19.Joyful,Joyful・・・全員

全体に組長の絵莉千晶、悠真倫始め、歌えるのを知っている人が多く、また実際落ち着いて歌えていて、安心して聞けました。
「ダンスの花組」が、いつから歌手の多い組になったのだろう? と思います(^_^;)。
ただ、今回は突出して上手い! と驚くような人はいませんでした。

また今回の花組から、プログラムの曲名に作品名も記載されていてありがたかったです。これからもよろしくお願いします(^_^;)。

今回も特に気に入った人だけ書かせて頂きます~。

まずは未涼の「And All That Jazz」。原語で軽く歌っているのがステキでした。
もう一曲もコーラスが加わった軽い歌だったのがちょっと残念。
スター性を考えても、歌唱力を考えても、もう一曲はもっと聴かせる曲を選んで、一幕か二幕のトリで歌って欲しかった気がします。

娘役では芽吹が優しくキレイな歌声で、花咲は迫力ある歌いっぷり。将来十分ソロで歌う歌手になりそうです。

時節柄次の「ファントム」新人公演の配役が気になっていて、望海と華城は私的には一番あっても良さそうな配役かな、と思っていたので、一幕の二人のデュエットにはちょっとドキドキしました(^_^;)。
望海は男らしい良い声。スター発掘の観点では、少し背が低いのが惜しいですけれど。華城より少しは高かったので一安心(笑)。

華城は見た目にも一際華やかでした。一幕トリの「Omio Babbino Caro」は、前の二曲が大曲だっただけにあっさり終わった感がありましたが、キレイな歌声でしたし、二幕の「私だけに」は、色々な人で聞いていますが、ベストと言っても良いかもしれない上手さでした。
学年的にカルロッタを回されそうな嫌な予感もしますが、ここはぜひクリスティーヌを演らせてあげて欲しいです。

扇もファントム役があるかもしれない候補だと思うのですが、本当に気持ちよく上手かったです。花咲のオペラの相手役も良かったですし、二幕の「誰も寝てはならぬ」も朗々としたもので、やはり彼女のファントムもあるかもしれないと思いました(^_^;)。

若手では彩城が、「星から降る金」を、黒エンビの男役姿でも変に思わない程度の安定した低めの音で歌いきったのに感心。
二幕は「Love Can’t Happen」を弾き語りを入れて歌ったのが、めちゃかっこ良くてトキメキました(笑)。見た目は「Young Bloods!!」の青白眼鏡っ子剣道部員そのままの可愛らしさなのに、「グランドホテル」の男爵という大人っぽい曲を持ってくる所がまたステキ。

同じく最下級生の煌雅はクセのない二枚目で、歌も素直に上手くてこれからが楽しみです。

そういえば、花組男役は一幕、二幕とも黒エンビのままだったんですよ。月・星組は組カラーのタキシードを着ていたのに。
そんなにピンクのタキシードがイヤなのか、と思いました(^_^;)。
代わりに(?)、娘役が二幕では少し豪華なドレスを着ていました。
しかも娘役と二人で出てきた男役は、必ず娘役を優しくエスコートして袖に引っ込むんですよ。
他の組でもそうなのかもしれませんが、同じ衣装を着たきりですし、男役って大変だなぁ~、と思って(^_^;)。今回はそんな姿が良く印象に残りました。