星組バウホール公演「ブエノスアイレスの風」


星組バウホール公演「ブエノスアイレスの風」観てきました~。

りかちゃん(紫吹淳)主演の初演も再演も観ています。
特に再演の神戸公演は、公演期間が短かったか何かで、ケロちゃん(汐美真帆)見たさに夜中から並んだ懐かしい記憶が・・(笑)。

何といっても、ダンスの得意なれおん君(柚希礼音)にかっこ良いダンサーの役ですから、良いに決まっていると思って観に行きました。
期待通りに良かったです。れおん君は若いですが、上手いし、安定感があるし、安心して楽しめました。

ねねちゃん(夢咲ねね)も良かったです。
キレイでしたし、スタイルが良くてドレスが良く似合っていました。
台詞のくせ等も気になりませんでした。
大きくて華やかなので、並の男役なら負けてしまいそうですが、れおん君なら大丈夫そうですよね。上手い事組替えさせたな~、と思いました。

デュエットダンスになると、どうしても美しいドレス姿の女性の方を見てしまうんですよね。現にねねちゃんがめちゃめちゃ華やかでキレイでしたし。
そういう意味では、れおん君的には、男役をひきつれた一幕のダンス(ゲリラ活動期の回想部分だったかな?)が一番観ていてワクワクしました。
欲を言えば、そういうダンスがもっと観たかったなぁ。
まあ、これからいくらでも観られるのでしょうけれど。

この公演も、良くある「トップになる直前の必ず成功する作品」なんだろうな~。
かしげちゃん(貴城けい)とか、まとぶん(真飛聖)もやっていたではないですか。
特に、トップになるのに文句が出そうな人にありがち(笑)。
れおん君は他の組に比べると若い二番手ですから。
私的には、全く問題ないと思うんですけれど。
・・とまたまた無責任に書いちゃいました~。

続いて出てくる男役が、和涼華に、紅ゆずるに、真風涼帆に・・。
キレイな人ばかりだなぁ~♪ と思いました(笑)。
真風君は姿ばかりでなく、声までみずさん(水夏希)にそっくり!!

今年の初舞台のお気に入り君、麻央侑希も再下級生で出ていました。
台詞はハラハラでしたが、まぁ、気長にがんばってください(笑)。
見た目はやっぱりずんちゃん(姿月あさと)に似ているなぁ。若い頃の、花組でウロウロしていた頃のずんちゃんに。

先の大劇場公演でも、一回しか観られなかったので見つけられるかなぁ? と不安だったのですが、
「えらわかりよ!!」
と母が自信満々に言っていたので、がんばって探してみました。
ホント、そんなにがんばらなくても良く分かりましたよ。

大体、長く宝塚ファンをしていると、最下級生が群衆のどの辺りの位置にいるか、とか、旗は背の高い若手が持つものだ(笑)とか、分かるものなんですよね。

特に、最後の方の場面で、確か真風涼帆と対でホリゾントの奥から出てきたのなんか、良かったです。姿が。

・・かなり脱線してすみません。
そんな感じでした。