宙組バウホール公演「ハロー!ダンシング」


今日はとうこちゃん(安蘭けい)のお披露目初日なんですよね。
盛り上がっているだろうなぁ~。また観に行くからね~。

・・という訳で、そんな大劇場を横目に(笑)、
宙組バウホール公演「ハロー!ダンシング」を観てきました!

1幕75分、ほぼ無名の若手ばかりのこの公演、やっぱり通常の若手バウ作品と同じ4,500円は高いな~、と思います。
18人であれだけのナンバーを覚えて踊りきる、この公演にかける生徒の労力はすごいものがあると思いますが、公演自体のボリュームとしては、観ている側にとっては「エンカレッジ・コンサート」とそれほど変わらない気がします。

今回のメンバーでは、珠洲春希が一番名の知れたダンサーで、組長でもあっただけあって、男役のダンスでは一番頼もしかったです。歌も意外としっかり歌えていました。
それでもダンサー職人としては、花組の高翔みず希ほどのインパクトはないし、他のメンバーも目立つダンサーはいませんでしたし・・もう少し時期が早ければ、寿つかさあたりに出て欲しかった感じです。

でもやっぱり、ダンスショーは楽しいですね。幕開きから「ザ・フラッシュ!」の「ダンシング・オン・ザ・ベニーグッドマン」がきたのには、嬉しくて震えましたよ(笑)。大好きな場面だったので。

以上、冷静な公演感想でした。

しかし、鳳翔大目当てで観に行った私にとっては、夢のような公演でした~!
いや、私でなくても、素晴らしいダンスを目当てで観に行った人には大概な公演だったと思いますが(笑)、普通の宝塚ファンだったら、観て良かった公演だと思います(すごい自信)。

かなり上級生としてメンバー入りしていたので、そこそこ活躍してくれるとは思っていましたが、本当にセンターで踊ったり、2人きりでデュエットしたりする見せ場が沢山ありました。
そして、何よりも、鳳翔君自身が良かった!!
もともとキレイな人ですが、センターで活躍する姿は本当に華やかで美しかったですし、ダンサーではないにしても、ずっこける程でもなかった(笑)。長い足が良く上がっているのがキレイでした。

同期生がどんどん抜擢されていくので、内心ハラハラしたり、でも公演を観ていたりすると正直「それも仕方ないな」と思っていたり(笑)もしたのですが、ぼーっとしていただけではなかった! ちゃんとお稽古もしていたのね、と嬉しくなりました。
ちょっと見せられるレベルになった今になって、抜擢されて、良かったと思います。
もう、この勝負(?)もらった気分です(笑)。これからがめちゃ楽しみ。

やっぱり見た目では、現在ネタにしているJIMMYのお気に入りさんの中でも、大本命だな、と思いましたよ。
大きさが違うけれど、顔が一路さん(一路真輝)に似ているんですよね~。初舞台の時にも書きましたが。
「ジタン・デ・ジタン」の前述の2人きりのデュエットナンバーでの白のスーツ姿の良さは、当分忘れられそうにないです。
これで心おきなく産休できそうです(笑)。次に生で観るのが楽しみです。

もう一人の初舞台ご贔屓さん、きやおちゃん(紫咲大佳)の方は、期待していた歌ソロがほとんどなくて残念でした。

てっきり歌要員で選ばれたのだと思っていたのですが(笑)、成績も上がっていますし、普通に実力でメンバー入りしたみたいですね。
若手にありがちでコロコロに太ってましたが(笑)、文化祭でダンスになると最後列にいた事を思うと、悪目立ちする事もなく、ちゃんと踊れていて良かったです。

宙組オリジナルの場面での歌ソロは、子供の設定かな? 文化祭で聞いたような男役っぽい声でなく、素直なとてもきれいな声で歌っていて、本当にキレイな声を持っている人なんだろうな~、と思いました。
あと、プログラムにも載っていなかったので分からないのですが、鳳翔君の前述のデュエットダンスの場面でのカゲソロ・・彼女じゃないのかな~? 良い声だったのですが、さすがに分かりません。今回のメンバーが歌っているのかどうかも分からないですし・・。
もし、ご存じの方がいらしたら、教えて下さい
彼女もこれからが楽しみです。