月組大劇場公演「夢の浮橋/Apasionado!!(アパショナード)」


月組大劇場公演「夢の浮橋/Apasionado!!(アパショナード)」観てきました。

「ME AND MY GIRL」で久しぶりの宝塚に涙してから(笑)、もう組が一巡したんですね~。早い!!

「夢の浮橋」は大野先生の日本物。・・すみません。観てからかなり日にちが経ってしまったので記憶が薄れつつありますが(おいおい)・・まぁまぁ良かった気がします。
宇治十帖の話は大和和紀の漫画で読んだ事があるのですが、かなり前なのではっきりとは覚えていません。叔母の話によると、かなり違うらしいですが・・また読みたいですね~。
実際観た限り、大野先生らしく、そんなに無茶な物語には見えませんでしたし、地味ながら良くまとまっていたと思います。

ショーは藤井先生。こちらは文句なく良かったです。
バレンチノの場面がすごくあさこちゃん(瀬奈じゅん)の良さが出ていて嬉しい。
決まった相手役がいないので、組む娘役さんたちが色々見られるのもなかなか良いですね。

匂宮のあさこちゃんは、日本物の化粧も本当にキレイで、色男を良く演じていたと思います。軟派なキャラの割には、どうしても本来の生真面目さが出てしまうような気がしますけれど、それも物語でちゃんと説明されている話になっていましたよね。

ショーは前述の通り、どれも良かったですが、バレンチノの場面があさこちゃんならではで見られて嬉しかったです。
「どうだい。俺様の足は長いだろう?」みたいな椅子の座り方も好き(笑)。
・・それにしても、かなみちゃん(彩乃かなみ)が退団して、本当に「一人スター状態」だと感じます。

薫のきりやん(霧矢大夢)はどうかな~? 匂宮との対比で真面目な性格を表すためにあの役作りになったのだろうけれど、台詞に特徴を付けすぎ。もう少し自然に二枚目に作って欲しかったです。
あれでは匂宮と差がつきすぎで、薫ファンが怒りそう。
持ち味からすると、配役逆の話にしても良かったかもしれませんね。

浮舟の羽桜しずくちゃん。私、舞台で初めて認識しました。
これだけ知らなかった人が大劇場でヒロインになっているって・・私には相当長い間なかった事なのですごく新鮮。
日本物の方はおとなしい感じで良く分かりませんでしたが、ショーで見ると、なるほどキレイな娘役さんですね。個性がなく真っ白な感じで、抜擢された若手の娘役さん!って感じです。そのままだけれど(笑)。
物語でのソロを聞く限り、あまり歌は得意ではないのかな。

小宰相の君の城咲あいちゃん。
見た目や持ち味の点から言っても、実力の面から言っても頼もしく、姉御役に徹していて、私には返って気持ちよかったです。本人も楽しんでいそうで、パワーがすごく伝わってきました。
バレンチノの場面のナターシャもすごく良かった。バウで男役さんが演っていたものよりも強烈なイメージ。

その場面に出ている他の相手役のお姉様方もそれぞれ良かったですね。
個人的には、お気に入りの萌花ゆりあちゃんが椿姫を演っていて、キレイで嬉しかったです。

物語では、花瀬みずかちゃんが良い役でしたね。早くも副組長なのには驚きますが(笑)、歌えるしキレイだし、がんばっていてくれて嬉しい~。

では、続きはまた~。