雪組大劇場公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」


来週宙組観に行くので、急いで雪組の感想を・・。

まずは荻田先生のショー。
相変わらずのオギーワールド。生徒の使い方が上手くて良いです。
時間が短かったせいか、すっごい斬新な終わり方で(笑)。
えっ終わり? みたいな。
大階段やパレードがなかったら、あんなに物足りなく感じるものなんですね~。

個人的には、何か美しい白い鳥(?)みたいなかなめちゃん(凰稀かなめ)を追っている風のおづき君(緒月遠麻)・・というパートが一番おいしかったです(笑)。

お芝居は正塚先生の新作。

個人的に面白かったのが、みずさん(水夏希)がおづき君(緒月遠麻)に凄み勝ちする所。

怖すぎるって!!(笑) みずさん!!

いや~、大きなおづき君も完全に負けてましたね~。
さすが正塚先生。良く分かってますよね。生徒の個性を。

あと、雪組は「エリザベート」とその次の公演(タイトル忘れた)が抜けたんですよね。その間に一番変わったと思ったのがとなみちゃん(白羽ゆり)。
上手いし、堂々としているし、安心して見ていられるのですが。
何だか見ない間に、すっごくベテランっぽくなって。
娘役達を引き連れて真ん中で踊っている姿が、完全に姉御(笑)。
好きだった頃の輝きや初々しさがなくて・・痩せてましたしね~。
キャリアを考えると、そりゃそうなんでしょうけれど。

台詞が洋画の吹き替えの声優さんみたい(笑)なクセがある事とか、
芝居の冒頭のダンスのドタドタ感とか(笑)、
輝いている頃だったら、私なら完全にごまかされていた実力のアラが、すごく気になりました。

ゆみこちゃん(彩吹真央)の役、すっごい良い役でしたよね~。
みずさんとの掛け合いのナンバーとか、口跡の良いのが際だっていました。

キムちゃん(音月桂)は大学生の弟の役で、無理なく可愛かったです。
実力面でも相変わらず頼もしいですし。