宙組バウホール公演「THE SECOND LIFE」 @ SKY STAGE


JIMMY産休中にやっていた公演の中から、気になっていた「THE SECOND LIFE」、SKY STAGEで放映されていた分を観ました。
少しずつ少しずつ小刻みに・・時間がかかった~。

前半は「この作品の作者は誰だ~!!」とつっこみっぱなし。
アホみたいな話です。(失礼)
鈴木圭先生。「里見八犬伝」の先生か~。何か分かる気がするな・・この現代感覚が。
ほっくん(北翔海莉)も、マフィアの色男をしっかり作っているようで、ソフト帽の被り方など、相変わらず男役としての見た目にスキがありまくりで・・先日に観た宙組大劇場公演での鬱憤もあいまって、ほっくん・・そろそろ本当にやばいかも(涙)、と思ってました。
だから時間がかかったんですよ・・全部観るのに。

ということで、「先日に観た宙組大劇場公演での鬱憤」話を先に書こう~。
念のために書いておきますが、私はほっくんが大好き。
彼女が垢抜けたら宝塚全体の未来が明るくなる(笑)と本気で思っています。

あのお芝居の役、コミカルなオタクっ振りが面白かったのは良いんですよ。
・・それにしても上手かったですけれどね(笑)。オタクの気持ち悪さというか、鬱陶しさというか・・がちゃんと出てました(笑)。

でも、最後だけは、かっこ良く出て欲しかった!!
何なんだ~あのチェックのスーツは~!! イモい~!!(死語)
田舎の青年の役だけれども、あまりにもイモすぎる・・。
あらすじを見て、最初からその瞬間だけに期待していただけに・・ショックでした・・(泣)。
確かに衣装が悪いよ・・でも・・もうちょっと何とかできなかったのでしょうか・・。

ショーでも、特につっこむ所はないけれど、それほどピリッとしたかっこ良い所は観られず。
あの大劇場公演全体を通して、ほっくんを観てうっとりできる瞬間(笑)がなかったんです・・好きなのに・・。

で、
「THE SECOND LIFE」を観た為に、ほっくん・・そろそろ本当にやばいかも(涙)、となった訳です。

でも!!
後半、マーク(七海ひろき)が入り、神様(汝鳥伶)に諭されて、真面目になってからのほっくんは良かったなぁ~
その話の流れ自体にはつっこみまくりでしたが、やっぱり素直に品の良い二枚目が良いんですよ、ほっくんは。
なぜか急に立ち姿まで素敵に見えてうっとり(笑)。
長~いピアノの弾き語りにもうっとり

ラストはやっぱりアホみたいだったけれど。
まぁ、全体の1/4くらい良い場面があったから、良しとしよう。

他ではちぎちゃん(早霧せいな)。
実は先の大劇場公演を観て、一番変わったと思ったのがちぎちゃんだったんです。
良い意味でも、悪い意味でも、渋くなった、お兄ちゃんになったと思いました。
このバウ公演でも、その印象は変わりませんでしたね。頼もしくなりました。

ヒロインの和音美桜ちゃん。上手くて、キレイで良かったです。
退団するのが残念ですね・・。

汝鳥伶が作品全体をめちゃめちゃ助けてました。
美風舞良のいそう~な友人役も良かったですね。
敵役の八雲美佳がさすがに上手かったですし、愛花ちさきがとてもキレイでした。