雪組バウホール公演「凍てついた明日-ボニー&クライドとの邂逅(かいこう)-」


時間があったら是非初演の映像を見返してみたいと思うのですが・・。
だいぶ変えていますよね。初演とは。幕開きのセットから違った気がします。

全体的な感想として、何か、分かりやすかったです。
初演はもっと難しい作品だったような気がしたんですよね・・。
確かオギーの処女作だったと思うんですよね(追記:違いました・笑)。オギー作品に当時は慣れていなかったせいか。
主演が自分より年上のたーたん(香寿たつき)なのか、年下のかなめちゃん(凰稀かなめ)なのか、って事もある気がします。観ている自分の年齢が違う(笑)。

何か、まだ成長しきれていない子供の犯罪であり、時代や育ちの背景も含めて、恋人への愛情の方向も含めて、とても単純で分かりやすかった気がしました。

この作品、序盤クライド(凰稀)とテッド(緒月遠麻)が引っ張るではないですか。
私、二人のものすごーく若手の頃からのファンで、久しぶりに見たもので、やけに頼もしく見えて。
二人はもう若手ではないんだ、もう新公も卒業しているんだ、と頭をリセットするのに時間がかかりましたよ(笑)。

かなめちゃんは一幕ラストの、牢屋からスラッと出てくるところが特にかっこ良かったです。いや、全体的に申し分なく良かったですけれど。

テッドは今回ほど良い役ではなかったですよね~、たぶん。
私、事前にレイモンドを緒月君が演るのではないか、と書いたのですが、今回のテッドを見れば、そりゃこの役になるでしょう、と思います。

真面目に演ってましたが(当たり前)、二人のファンのせいか、クライドに更正しろとたしなめているのが、本来どうも逆のキャラなのではないかと想像してしまって(笑)仕方なかったです。

ボニーは愛原実花ちゃん。
上手でしたし、スタイルが良くて、衣装や髪型が良く似合っていました。

逆に、大月さゆちゃんのアニスが、内容は文句ないですが、髪型のせいかあまりキレイに見えなかったのが残念でした。好きな娘役さんなんですけれどね~。ボニーも観てみたかったです。

ジェレミーは凛城きらちゃん。
私の初舞台のお気に入りさんで、今回の観劇の楽しみの一つでした。
上手でしたけれど・・とうこちゃん(安蘭けい)の方が可愛かったな(笑)。
もうちょっと垢抜けるのを気長に待ってます(笑)。
背が高いし、タイプ的には、もうちょっと大人っぽい役も観てみたい気がします。

とうこちゃんのジェレミーと言えば、「ブルース・レクイエム」を歌う役、という印象が強かったのですが、凛城きらちゃんが歌ったのはほんの一節だけ。
歌える人に素直に振り分けたみたいです。

レイモンド(沙央くらま)。
改めて観ると、本当~っにこの役、ケロちゃん(汐美真帆)な役だな~、と思いました(笑)。
メアリー(舞羽美海)もですけれど。本当~っにかずみ(森央かずみ)さんな役だ(笑)。

こまちゃん(沙央くらま)は髪型から似せて演ってくれていて、いやいやありがとう~、と思いました。

ジョーンズの冴輝ちはやちゃんは、確かエリザベートで少年ルドルフをした子なんですよね。可愛かったです。
この役、初演でははまこちゃん(未来優希)が演っていたんですよね。
はまこちゃんは何役もこなして頼もしかったです。