月組大劇場公演「ME AND MY GIRL」


観てきました~。随分前ですけれど。

泣きましたよ(笑)。一幕ラストのランベス・ウォークで。
良い場面なんですよね~。

きっかけは、まやさん(未沙のえる)演じるパーチェスターさんが、ウズウズしながら前へ出てきて、たまらなくなって踊りだす所。
もう、その仕草が素晴らしくって!

「まやさん素晴らしい~。」

その後、皆が笑顔で、楽しく踊っているではないですか。
その様子があまりにハッピーで。

「宝塚って素晴らしい~。」

と(笑)。
後は泣きっぱなし。幕間になっても涙が止まらなくて困りました。
いや~、丸一年の宝塚断ちは、私にはかなりの効果があったみたいですよ。

私は初演から観ているので、まやさんのパーチェスターも観た事があるんですよ。
でも、他の人が演っているのも観て、改めてみると、いかにこの役がまやさんの当たり役だったかが分かります。
大げさですけれど、生きているうちにまた観れて良かった、と思いましたよ。

あさこちゃん(瀬奈じゅん)のビルは、かっこ良いビルでした。幕間にまわりで「足長いわね~。かっこ良いわね~。」という声を良く聞きましたが、本当にその通りで。
悪く言えば、キザで、あまり爽やかでない(笑)。そこでかっこつけるか? みたいな所もありました。
サリーを愛していて、マリア叔母やジョン卿も愛しているのが良く分かる、包容力のある大人っぽいビルだとも思いました。
歌は上手くなったのでは? と思うほど、どのナンバーも良かったです。
どちらかと言うと、台詞に下町のべらんめえ調らしさというか、テンポの良さがないのが気になりました。
でも、あえて言うなら、って感じで。全体的には文句のつけようがないくらい良かったです。(だったら書くなよ・笑)

かなみちゃん(彩乃かなみ)のサリーも良かったです。文句のつけようがないですね。
やっぱり歌が聞き所で、良いナンバーの沢山ある役が最後で良かったですよね。
「ハートを一度失ったら」が期待通り、特に素晴らしかったです。
二幕の「顎で受けなさい」では地声が少し出ずらそうで、声の調子が悪いのかな?・・という気もしたのですけれど、どうだったのでしょうか。

ジョン卿のきりやん(霧矢大夢)も、予想以上の好演。
あまりこういう大人っぽい役のきりやんって、観たい気がしなかったのですけれど、かっこ良いおじさまになっていてびっくりしました。
やっぱり上手い人なんですね~。

では続きはまた~。