最近の初舞台時のお気に入りさんたち


ときくん(十輝いりす)を褒めた所で、花組大劇場、雪組バウまで最新公演も一通り観たので、最近の私の初舞台時ご贔屓さんたちの話をまとめてさせて頂きます~。

宙組公演のときくんは本当に良かったなぁ~。芝居もショーもキレイでかっこ良かった。すっかりスターっぽくなって、「Young Bloods!!」主演はダテじゃないなぁ~、と思いましたよ。

・・以下書きもれないように学年順で(^_^;)。

凰稀かなめちゃんは最近観てないんですよね~。中日公演も行っていないですし。
一応、行った母に、
「かなめちゃんはどうでしたか?」
ってメールして、
「良かったよ~
という返事はもらったのですが・・本当なんでしょうか(笑)。
観ないと分かりません。

エリザベートのちっちゃなポスター写真を昨日やっと見ました。キレイでしたね~。
でも、これも実際の舞台は観られない予定・・。
産休している間に、成長しておいて下さい(笑)。
CS映像は楽しみにしています。

次は、月組大劇場公演でのとーやん(榎登也)。
お芝居はそのかちゃん(桐生園加)チームの一人でした。
銀橋で歌ったりしていて、おいしいと言えばおいしかったですが、微妙に渋いメンバーに入っているのがどうなんだろう?(・・コラコラ)
ビジュアル的には、「暁のローマ」で暗殺者の一人だった時の方が、キレイで良かったなぁ~。

ショーはダンサーではないせいか、さっぱり出てこなくて(笑)、「あの若手特集本メンバー入りは何だったんだろう?」と思っていたのですが、2度目の観劇の時に、ひとつだけ嬉しい発見をしました!!
ショーのプロローグ、舞台奥に5つの台があるんですよね。そのセンターにとーやんがいたんです!!おいしいポジじゃない~
ちょっと嬉しかったです(笑)。
東京公演で変更がなければいると思いますので、良ければ見てみてくださいね。

話は逸れますが、その月組公演では、確か現スカイ・フェアリーズの流輝一斗君が良く使われていたし、目立ってましたね~。
彼女は「Young Bloods!!」の良い男役の時から気に入っているのですが、見た目がずんちゃん(姿月あさと)に似ているんですよ~。
良いですよ。すごく楽しみです。

瑞羽奏都君の方は、いたのは発見しましたが特に何もなく・・。
ショーでは一場面だけ、結構少人数のバックダンサーに入っていたと思います。

次は宙組大劇場公演の鳳翔大君。
芝居は、赤いかぶり物の派手な薩摩方の役で、西郷さんの拡声器を持っていました。
こう言うと、たいてい分かってもらえたので嬉しかったです(笑)。
ショーは何かあったかな? たにちゃん(大和悠河)中心の、大きな女役たちのメンバーに入っていて、黄色いスカートはいて楽しそうに踊ってましたね。まぁ、あのメンバーに入れたのはおいしかったかも。

次のハロー・ダンシングに、結構上級生で入っているので楽しみです。
これにはきやおちゃん(紫咲大佳)も入っているので、観に行くことにしました。

きやおちゃんは、この前の宙組大劇場の方は、いたのは発見しましたが特に何もなく・・。新公で歌ソロがあったのですが、聞けず・・。
だから、ハロー・ダンシングが楽しみです。

花組大劇場公演での天宮菜生ちゃんは、緑色の制服のボーイさん役でした。
プログラムを見ていないので、正式な役名は不明です。
これもプログラムを見ていないので確認はしていませんが、たぶん嶺乃一真君と対で、支配人役の悠真倫さんをはさんで歌うナンバーがあったりして、なかなかおいしい役でしたね。
ショーの方も、警官役で、また嶺乃君と一緒でした。
「ASIAN WINDS!」の子役も印象深いし、可愛い子はひとまとめなのね、って感じです。

それから雪組バウの凛城きら。
奏乃はるとさんの息子エルビス役で、一場面だけ芝居する場面がありました。
このキャラが三枚目で・・さすが文化祭の芝居で主役しただけあって、割と面白くやっていた気が。
私はご贔屓つながりで、すぐにケロちゃん(汐美真帆)の「晴れた日に永遠がみえる」(・・みたいなタイトルだったと思う)の実直君を、東京・名古屋限定の為生で観もしていないのに、「あんなキャラだったよな~」と思い出したりしていたのですが、
後で思い出したもっとわかりやすい所では、「再会」のぐんちゃん(月影瞳)が演っていたような、直角の動き。あんな感じです。
それにしても初舞台直後の若手にありがちですが、パッツンパッツンに太ってましたね(笑)。
まぁ、のんびり楽しみにしています。
成績もまあまあ良かったですし、早速バウに出て役がついているのが流石ですね。