天宮菜生ちゃん


天宮菜生ちゃんが娘役になるらしい・・。
友人からのメールで知りました。
宝塚公式HPにも載っています。
すごいですね~、ソロで(笑)、記事になっちゃうんですね~。
当たり前と言えば、当たり前なのですが・・。

知らない方の為に、天宮菜生ちゃんと言えば、私の初舞台お気に入りさんの一人です。

初舞台のお気に入りさんというのは、毎年、初舞台生の中からお気に入りさんを一人選んで、勝手に気楽に影ながら応援し、ネタにしつづけている人たちの事です(笑)。
という訳で、年一人の割合で、年々増え続けております。

特にご贔屓さんのいなくなった今となっては、私の観劇の際の、一番のお楽しみと言っても過言ではありません!

今年も選ぶぞ~。公演一回しか観ないけれど。
母から予習用の「歌劇」誌を借りてきたし(笑)。

さて。その天宮菜生ちゃん。

第一報を知った時、その友人には「やっぱり」とレスしました。

やっぱり・・あぁ、ついに(笑)。という感じです。

だって可愛いんだもの。可愛いから目についたんですよ。初舞台のあの集団の中から。

確か、「拓麻早希に似ている」と初舞台当時書いたんですよね。彼女も男役から娘役に転向しましたよね・・あまり大成しなかったので(失礼)縁起悪いけれど(ホントに失礼!)。

おさちゃん(春野寿美礼)がトップの頃、何かのショーのアジアの場面で、天宮ちゃんが子役で出ていたんですよ。4人口で。
その子役の天宮ちゃんを、おさちゃんが手を引いて(!)、そのまま銀橋まで出てきた(!!)事があったんです。
そのまま手をつないで銀橋を渡っちゃったらどうしようかと、客席で手に汗にぎった、というのは、たしか当時WAIWAIでネタにもしたと思うんです。

その時、私、「次のおさちゃんの相手役は天宮ちゃんなのかも・・この場面はその伏線なのかも・・」という・・半分冗談ですけれど、半分本気で(笑)、ドリームを勝手に広げていたんですよね(笑)。
まぁ、勿論、それはなかったんですけれど。

どうなるのかなぁ~。
本人が娘役をやりたかった、って事はたぶんないと思うんですよね~。
だから、そこをやるからには、何か、あるんじゃないかな~、とは思うのですが・・。
紫城るいとまではいかなくても、何か、活躍する事があれば良いな~、と思います。

しかし・・男役・・もう見られないのか・・(涙)。
「蒼いくちづけ」が最後だったのか・・。
あぁ、見たかったなぁ~。

「蒼いくちづけ」ではクリスという役を演っていた筈なんですよ。
もちろん観ていないのですが。「蒼いくちづけ」の初演を観ていて、その役を大輝ゆうが演っていたのは覚えています。大好きな作品なんですよ。
そのうち語りたいネタの一つです。