没後10周年記念 「寺田瀧雄メモリアルコンサート~歌い継がれて~」 @ SKY STAGE その2


嬢ちゃんの入院騒ぎで一週間あきましたが、やっと全部見ました。
あと何か語るとしたら・・個々に何人か語ろうかなぁ。
スータンさん(眞帆志ぶき)は以前何のイベントの時だっか、見た時よりもシャキっとされているような。
一幕の幕締めはもちろん、二幕の「愛!」も良かったし。
ターコさん(麻実れい)もいつまでもかっこ良い~。「うたかた~」は大サービスですね。一路さん(一路真輝)ファン的には、歌が一曲増えただけでもおいしかったcoldsweats01
みねちゃん(峰さを理)はスッキリとして、「エル・アモール」「花風吹」どちらも代表作でさすがに上手かった。ペイさん(高汐巴)はちょっと太ったのかな。「愛あれば命は永遠に」「琥珀色の雨にぬれて」と、どちらも嬉しい代表作。
もさくさん(平みち)も選曲が嬉しかった。「大江山花伝」は再演されたばかりですが・・このコンサートでもさくさんが歌うのと、どちらが先だったのかな? 「アンド・ナウ!」はテレビ放映されなかった伝説のショーです。もさくさんのトップ披露公演で、ダンサーのもさくさんらしく、すごくパワフルで圧倒されるようなショーでした。
うたこさん(剣幸)は「パリ・それは哀しみのソナタ」が懐かしく、なぜか先々週の鑑賞の後、その歌ばかり口ずさんでしまいましたcoldsweats01
かりんちょさん(杜けあき)は「この恋は雲の涯まで」「忠臣蔵」と後半の日本物2本で、本人は複雑だったかもcoldsweats01。でも、どちらの歌もすごく良かったです。
かなめちゃんはオスカルと、「愛のかけら」。
「翔んでアラビアン・ナイト」はまおさん(大地真央)時代のショーですが、この歌はかなめちゃんがレコードで歌っていたんですよ・・すっごくマイナー情報ですみません。
そういう意味では。一路さんの一曲目・・曲名忘れた・・も、すごく下級生時代か、ひょっとしたら出てない公演だったかもしれないですが、一路さんで聞いた事がある気がします・・(すごく曖昧)。良い歌で、何度も聞いた曲ではなかったのがかえっておいしく、聞けて嬉しかったです。
「花夢幻」は日本ものショーで歌っていましたが、初演は毬谷友子さんが歌われたこれも名曲なんですよね・・確か全部歌うと8分くらいと言われていたような・・。
長くなってきました・・これくらいにしておこう・・。
いしちゃん(轟悠)の「雨の凱旋門」が、作品の雰囲気からして寺田先生の曲なのが意外な気がしましたが、曲だけ聞いてみると、なるほど、寺田先生らしいなぁ。
ツレさん(鳳蘭)、スータンさんを中心として、和気藹々とした感じの終わり方が、ほのぼのとしていて良かったです。何か、それだけでジーンとしてしまいましたcoldsweats01