「ハプスブルグの宝剣」原作読みました。


「ハプスブルグの宝剣」の原作読みました。

Amazonにて、
上巻 ¥1
下巻 ¥1
送料 ¥500
合計 ¥502
で購入。
まぁ、送料を多少上乗せしているとしても、これで本屋もうかるの? 逆に心配coldsweats01
こんな値段で買った本でしたが、中身はぎっしり。予想通り面白かったです。
また、藤本ひとみですから、エリヤーフーが美青年なのheart04 描写が超耽美(笑)。
もちろんフランツも。
宝塚の舞台での登場シーンの、レースフリフリ具合も頷ける。美しい格好で出てくるのも原作通り。
まだまだ少女のテレーゼの気を引く作戦もあったという訳。
でも、フランツは後半、テレーゼに結局5人だったか、子供を産ませ、すっかりパパになって落ち着いて、太ってしまいますcoldsweats01
思った以上に、基本的粗筋は原作通りでした。
ただ原作は、エリヤーフーとテレーゼの愛憎たるや、ドロドロ具合がすごいし。
エリヤーフーとフランツの友情も、並のものではありません。
そこがサラッとしか描かれていないから、物足りないんですよね~。
また、物語を短縮し、つじつま合わせをしている部分にやはり無理があります。
ただ、原作通りのエリヤーフーとテレーゼの関係を描いたら、テレーゼを観客に理解させるのは大変だろうなぁ~。
でも、バウなんかで、ドロドロ描いてみるのも良いかも。
エリヤーフーとフランツの並々ならぬ友情も、がっつり描けば宝塚向きだと思うんですよね。
途中絡むフリードリヒの存在も、妖しい所があって宝塚向きなんですよ~。
星組で普通に配役したらとよこちゃん(涼紫央)かなぁ~、面白くなりそうcoldsweats01
エリヤーフーにれおん君(柚希礼音)、テレーゼにねねちゃん(夢咲ねね)、フランツにかなめちゃん(凰稀かなめ)というのは原作を読んでいてもピッタリで、その点、この作品を景子先生が星組にもってきたのには共感できました。
先に舞台を観ているから、本を読んでいても絵が簡単に浮かんで、逆に面白かったです。
星組メンバー好きの方には、原作読むのオススメheart04