星組東京青年館公演「メイちゃんの執事」千秋楽 @ SKY STAGE 一幕


http://kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/11/star_toutoku_meichan/index.html

原作とか、ドラマとか、全く見ていなくて、予備知識がないままの鑑賞です。
あらすじを読んだ時点では、ちょっとこっぱずかしくて観るのがおっくうだったのですが、
柴田剣人君(美弥るりか)君人形が落ちていくあたりから、ちょっと楽しくなってきました(笑)。
少女漫画お決まりの要素がいっぱいですね~、まぁ、そうわかって見れば、こんなのも良いかも。
いろいろなタイプのイケメン執事やお嬢様が出てくるのが、若手を見る観点で楽しいし、そういう意味で宝塚向き、バウ向きな作品な気がします。
紅ゆずる君は、クールな見た目が執事役に合っていますね。
歌はかなりどっこいな感じ(笑)。
音波みのりちゃん。悪くない意味で、普通っぽくてかわいくて、自然に現代っ子の役ができていますね。全く知らない子ですが、普段の(?)娘役の時はどんな感じなのか興味が沸きます。
美弥るりかちゃんがキレイで上手いので、宝塚の男役がするには難しい役だと思いますが、作品を盛り上げる力になっていると思います。
また二幕見たら続き書きます~。