星組東京新人公演「眠らない男・ナポレオン」千秋楽 @ SKY STAGE


長い冬休み期間が、やっと終わりました~♪

お楽しみの観劇習慣再開~(笑)。

気になっていた礼真琴君のナポレオンをまず見てみましたよ。

上手かったな。やっぱり。研5か。この大作をラストまでパワフルに演りきっただけでもすごいよなぁ。
見た目の坊ちゃんぽさだけは、いかんともしがたい(笑)けれど、化粧、仕草、声、すべてが男らしかったです。
目に、そして何よりもジョセフィーヌとのラブシーンでの歌に色気があったのも良かったな。
目かな? 口かな? やっぱり一路さんに似ていると思うんだけれど、声が全然違うんですよね。礼君の方が、だいぶ低い。だから、見ていて面影が完全に被る感じはないかな。
求めているものがすごく高くなっているとは思うのですが、この歌量の多い役をたっぷりと歌い切っているとは思うけれど、もっともっと気持ちよく、大劇場で聞かせるようになって欲しいな~、今後の楽しみ。
しかも踊れるもんな。そこはだいぶ違うよな(笑)。ホントすごいな。
後半のマリー・ルイーズとのラブシーンでの男らしさや、転落してからの迫力はれおん君(柚希礼音)との差を特に感じたかな。

ジョセフィーヌの妃海風ちゃんは、はじめましてかな~。他の公演で書いた事があったかな?
今、ほっくん(北翔海莉)の相手役になっている子なんですよね。
歌は割と良いかな~、と思うけれど、見た目に「社交界の華」の役にはもう一つかな。夢咲ねねちゃんと比べるのは酷だろうけれど、大人っぽくて、酒場の女、みたいな雰囲気がある。
実力的には文句はないけれど。

二番手の瀬央ゆりあ君もはじめましてかな~? 紅ゆずる君と同じような明るさ、軽さがあって、割とキレイな人の印象。礼君と同期みたいなので、演りやすい役だったかもしれませんね。

タレーランの十碧れいや君には、もう、見た瞬間、「そうだよ! これだよ!!」と思いましたよ(笑)。
ほっくんのタレーランを見て思った不満「もっとかっこ良くやっても良い役」を、サラッと新公の十碧君が体現してくれていましたよ。
実力的にも、見た目的にも、あまり好みではないんだけれど、ともちん(悠未ひろ)のようないやらしい(笑)色気を出して、役的には絶対十碧君の方が私の希望に近いです。
ほっくんと同じ衣装を着ているとは思えないかっこ良さでした(ホントに違ったかも?)。ほっくんに演技指導して欲しかったくらい。マジで。

実力では上級生の役をしていた夏樹れい君、ひろ香祐君に安心感があったかな。
飛河蘭君の見た目のコミカルなインパクト。凰姿有羽君の歌もなかなか良かったような。

お気に入りの麻央侑希君は、本役の真風涼帆君をこえる不安定さがもう・・(笑)。
見た目は誰よりも勝っているんですけれどね~。これじゃ、主役が回ってこなくても仕方ないな~。