花組バウホール公演「ノクターン -遠い夏の日の記憶-」千秋楽 @ SKY STAGE 第一幕


花組バウホール公演「ノクターン -遠い夏の日の記憶-」

原田先生・・書けるじゃないの・・恋愛物・・。
かなめちゃん(凰稀かなめ)にも書いて欲しかったよ・・。
「白夜の誓い」は当て書きだったとしても・・なんで「ロバート・キャパ」だったんだよ・・。

というわだかまりを抱かずにはいられない(笑)、王道タカラヅカストーリーだったわ~。何の文句もないです。

何で柚香光君主演のバウ作品の映像を貸してくれたんだろう? と思いましたが、やっぱり出ていましたね、水美舞斗君が。初舞台時に目についた、年に一人のお気に入りさんです。
詳しくは、「ACTRESS」を見てね。

柚香光君と同期なのか~。上演当時研6かぁ。
予想通り、いや予想を超えるスピードで、スッキリかっこ良く男前に育っているわ。
確かに、少し、ケロちゃん(汐美真帆)に似ているな。
でも出来上がり感とか、優等生感が、水美舞斗君の方が随分あるな。
役柄通り、柚香光君より確実に年上に見える感じが、やっぱり好みかも(笑)。
中卒なのにね~♪

主演の柚香光君。キレイで目立つ若手さんで、彼女を見ると椿火呂花君を思い出す・・と書いた事があると思っていたのですが、検索しても見つかりませんでした・・何で・・?
思っていただけかな。書いてなかったっけ?

ま、今見ても思いますね。まとぶん(真飛聖)にも似ている気がするな。声も。
何にしても、超宝塚向き容姿です。
歌はまぁまぁ、許せる位かな~。
研6で主演は早い方だと思いますが、納得できるものは十分あります。

華耀きらりちゃんもキレイ~。
柚香光君と並んでそんなに年上を感じないし、アバズレな所は五峰亜季さんが一身に背負っているので、悪女感もそんなにないですね。十分普通にヒロインぽい。
だから余計に年齢不詳。どれ位年上なんだろう?
年上の悪い女に翻弄されて・・みたいなのを期待していたので、その点は思ったより肩すかしかな。
脚本をタカラヅカ的に原作と変えてあるのかな? とも思いました。いや、知らないんですけれど(笑)。

という訳で、瀬戸かずや君の父が逆に、悪い人に見えるなぁ。
純真な息子が焦がれているとわかっている、あんなに若い娘(と見える)に、手を出すなよ~、って。
瀬戸君はやっぱり今までのイメージ通りちょっと押しが弱いけれど(笑)、ダンディな役どころも似合っているし、スマートでキレイ。

他ではやっぱり五峰さんが好きだわ。役がピッタリ。

続きは二幕で。