宝塚歌劇100周年フィナーレイベント『タカラヅカスペシャル2014 -Thank you for 100 years-』@ SKY STAGE 第二幕


『タカラヅカスペシャル2014 -Thank you for 100 years-』

「最近宝塚人気でね~。良い席が取れないのよ・・。」

と母がぼやいてました。

そうなんだ~。
何年ものダイヤモンド会員(宝塚友の会)なのにね~。
なんて言っていましたが。

ありがたい事だわ。(←どこの人?)
生の観劇から遠ざかっているとは言え、私には宝塚はなくてはならないもの。
少なくとも、私の生きている限り、宝塚の滅亡だけは見たくない・・と本気で思ってます。
だから、チケットが取りにくい程宝塚が人気なのは、ありがたい事だわ。

そして、この100周年イベントも良かったです。
今の新しいスターさんも良いな。もっともっと見なきゃ。

「TAKARAZUKA FOREVER」が良かったな。最後の歌は。
「すみれの花咲く頃」も好きだけれど。

長~い、かって見た事のないくらい長~い、各スターによるシンプルなメドレーが、結局一番楽しめたかも。

懐かしい歌、そして、スターの色々な組み合わせがやっぱり面白い。
最近のスターさんの力関係(笑)や、作品、学年なんかを知っていたら、もっともっと面白い筈。

個人的に一番ひっくり返ったのが、きたろう(緒月遠麻)君の「深い霧の十字路で~♪」(はばたけ黄金の翼よ)。

・・違うから!!
きたろう君大好きだけれど、それは違うから!!
と思いました(笑)。
改めて、私にとって大事な作品なんだな~、と思いましたよ。