花組青年館公演「カナリア」千秋楽 @ SKY STAGE 第一幕


http://archive.kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/11/flower_seinenkan_canaria/index.html
もう古いな・・だいぶ(笑)。
2011年だもんな。
内容ほとんど忘れてしまっていたので、改めて、カナリア面白いな~。と思いながら観ました。
チャーリー(匠ひびき)大好き。初演も再演も観ている筈なので、映像を見ているうちに思い出してきましたよ。
確かテロを扱ったシリアス物を作ろうとしていたのに、当時本当にテロの事件があって、うかつに扱えなくなり、こんな作品になった・・みたいな事を言っていた気がするなぁ。
何でそうさん(壮一帆)で再演になったんだろう?
この主演のヴィムって、「がんばれヴィム」「負けるなヴィム」って、「可愛いわ~、心配だわ~」って、ファンがパシャ(悠真倫)みたいに思ってしまう魅力(笑)が、チャーリーにピッタリハマっていたんですよね~。
今改めて見ていても、やっぱりチャーリーに合わせた役だな~、って思います。
そうさん、キレイだし、上手いし、文句ないのですが、あまりそういう可愛さ的な持ち味があるタイプではない気がするので、何でそうさんで再演? という気はしますね~。
キレイなお姉さん、的、大人のイメージがあるんですよ、そうさんは。私の中では。
でも、だからこそ、今回の役を演じているそうさんが目新しいのは間違いないですね。
メイクや髪型も、見たことがない雰囲気ですが、似合っています。
コメディ部分を、サバサバ楽しんでいる感じはしますね。
アジャーニが実咲凜音ちゃん。
宙組トップになってからの映像を先に観ているので分かっていますが、研3でこれだけできれば、かなりインパクトあっただろうな~、と思います。
上手さとか、全体の輪郭とか(笑)、大人っぽい見た目とかが、ちょっと大鳥れいちゃんと共通する所がありますね。
既に、花組で、まーくん(朝夏まなと)と共演していたんですね(笑)。
思い出しました。この映像を借りた理由が、初舞台のお気に入りさんの水美舞斗君が、ウカ役に抜擢されていたからなのでした。
思っていた以上に、かっこ良いじゃん。初舞台で見たニッコニコ!のイメージ(笑)とはだいぶ違うなぁ。中卒なのに、研3にして、予想以上に垢抜けてますね。
でも、顔形から予想していた通り、大人っぽい男前に成長しているし、歌声も良い。やっぱり輪郭はケロちゃん(汐美真帆)に似ているかなぁ?
初舞台以来、ちゃんとした役でチェックしたのはこれが初だと思うけれど、ますます気になりましたよ。他の役も早く見てみたい!
それではまだ一幕しか見てないので(笑)、続きはまた~。