雪組東京公演「ファンシー・ガイ!」千秋楽 @ SKY STAGE


意外と良かった。70点くらいかな。
主なスターさんの誰のファンでもないのに、飽きずに文句もなく(笑)見られたもの。
2015年の雪組の陣容が良く分かりました。やっぱり本公演のショーは見なくちゃね。

三木先生のショーで、内容は花組っぽい(笑)。懐かしい場面も。
大体、スーツでスマートに始まる感じが、雪組っぽくないではないですか(笑)。
色は紫に黄色ですっごく趣味悪い感じだったけれどね! もうちょっと良い衣装だったら、オシャレ感が違うと思うわ。
でも、衣装が変なのが、プロローグだけで良かった。
徹底的にちぎちゃんはスーツ&タキシードでしたね。良く分かります。

見ながら、ちぎちゃん(早霧せいな)って、今までのスターさんで言うと、ヤンさん(安寿ミラ)に近いかな、と思いながら見ていました。
ダンスとかはちょっと違うと思うけれど・・ヤンさんを男の子っぽくした感じ(笑)?
そしたら、あのヤンさんが演じていたオペラの場面もあって・・。
トップ披露にこの場面を持ってくるなんて、意外とちぎちゃん自身もファンで影響を受けているのかも、と思いました。

夢乃聖夏君が退団だったんですね~。ちぎちゃんと同期だったんだ~。
男っぽくて、スタイルを生かしたダンスが最後までかっこ良かったですよね~。
新公でアンドレを見て、男らしくてかっこ良いじゃん! と思ってから、そのままその道を極めてくれた感じ。アッパレ!

そして、望海風斗君の歌声の心地良さ~。
花組つながりにこだわっている訳ではないですが、芝居の時から彼女を見ているとルコさん(朝香じゅん)を思い出します(笑)。
ルコさんを小柄で可愛くした感じ。

咲妃みゆちゃんはやっぱり良いわ~。可愛くて、華やか。そして実力もある。
久しぶりに好きな娘役になりそう。
彼女を見ていると、かなみちゃん(彩乃かなみ)を思い出すな。

二番手は、夢乃聖夏君と望海風斗君と彩凪翔君と彩風咲奈君の四人体制って感じなのかな。この公演時点では。

「さ、さ、さ、さきなちゃん・・(@_@)」がショーでも(笑)。今度は女装。
そりゃキレイでしょ。どちらかと言うと、男役がまだまだ板についてない感じなんだから・・。それでももう研8か9かぁ~。この公演時点で。
スタイル良くて、ダンスもとてもキレイなんだけれどなぁ~。まだもうちょっとかなぁ。
歌も悪くはないんだけれど、バウ主演で感じた通り、やっぱり鼻にちょっと詰まった声なのかな。もうちょっと見ないとわからないけれど。

大ちゃん(鳳翔大)も活躍していてうれしかったな。やっぱりキレイではピカイチ。

若手では、月城かなと君と永久輝せあ君がとてもキレイ。二人とも以前の公演でもキレイで話題にしましたね。
ファンシースパゲティはすごく懐かしかった~。ヤンミキ(安寿&真矢みき)みたいにトップがかっこつける場面まで発展して欲しかったな~。

他ではホントにぼんやりと気になったのですが・・。
紫の輪っかのドレスの場面で、センターの透水さらさちゃんの下手隣にいた娘役さんが、小顔で花ちゃん(花總まり)みたいで気になったのですが、一度も大きく映らなくて、名前も出なかったので分からずじまい。残念です。

あと、大湖せしるちゃんは完全に娘役でしたね(笑)。
良い女風でとてもかっこ良い。好きなタイプです~。