月組青年館公演「アリスの恋人」千秋楽 @ SKY STAGE 第一幕


http://kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/11/moon_seinenkan_alice/index.html

面白かったなぁ。

色々と、面白かった。
明日海りお君を久しぶりに見たかったのと、愛希れいかちゃんを見てみたかったのと、小柳先生のバウ作品という事でチョイスしました。
タイトルから「アリスの招待状」を何となく思い出していたけれど、全然違いましたね(笑)。
さすが小柳先生。期待を裏切らないわ~。今回も面白い作品でした。まだ一幕だけれど。
ルイス・キャロルは小柳先生ご自身も入ってるのかな(笑)? そんな感じの台詞もありましたね。

すごーく楽しみにしていたからか、愛希れいかちゃんが思ったよりもう一つだったかな。
そのかちゃん(桐生園加)のバウの映像で見た、男役時代の美しい女役のインパクトと、今トップで活躍していてなかなか良いと聞いていたので、ちょっと期待しすぎていたかも。
現代っ子の役のせいか、台詞の声がバサバサしていて。
小顔なんだけれど、姿勢が良くなくて、スタイルが良く見えなかったです。これも現代っ子を意識しすぎたのかも。
明日海りお君がすごーく二枚目で、色気があって、バンバン恋心を表現してくれているのに、あんまり受け止められていない感じ(笑)。
確かに可愛いし、ちゃんと出来ているし、研3で、この前まで男役(!)だと思うとすごいと思うので、すごく高い所を期待して語っているのですけれど・・。
また次の作品に期待です。
明日海りお君はやっぱり良かった。
髪型がもう一つ(?)と思ったけれど、それでも二枚目で。
歌声も良いし、先にも書いたけれど、色気があって、バンバン気持ちが伝わってくる。
まだ一色瑠加ちゃんや、花瀬みずかちゃんが活躍してくれていたり、「メリー・ウィドウ」で見たばかりの星条海斗君や、琴音和葉ちゃん、咲妃みゆちゃんの二年前の姿が見られたり(笑)。
大好きな萌花ゆりあちゃんが、今回もかっこ良かったなぁ。
帽子屋の紫門ゆりや君は、これ、一番の当たり役ではないですか(笑)?
キレーイでないと、説得力ないですものね。髪型も良く似合って、ピッタリでした。
猫の貴千碧君が良い動きを見せてくれたり、ねずみの鳳月杏君が可愛かったり。
アリスの・・あのうさぎ役?! と思いましたが(笑)、珠城りょう君も好青年風のうさぎで、ビジュアルも良く、彼女なりのうさぎがしっかりできていました。
メンバーが良いから語る人もいっぱいいたわ。
それでは二幕を楽しみに。