星組東京公演「眠らない男・ナポレオン」千秋楽 @ SKY STAGE 第二幕


良かった~。後半、離婚転落してから、より盛り上がりましたね~。面白かった です。

戴冠式の場面、ありましたね。二幕のはじめに。やっぱりこれは外せないのかな 。豪華で宝塚ならではでできる絵ですし。

れおん君(柚希礼音)って、進化しているな、と。
割と若くでトップになっているけれど、実力のある人だから「太王四神記」の頃 にはすでに安心して見ていたんですよ。でも、その頃よりも確実に頼もしくなっ てる。
何ですか。あの男らしさ。かっこ良さ。
マリー・ルイーズ(綺咲愛里)とのラブシーン見ました?奥さん?(笑) あの積極的かつ大人なリードっぷりは、何か知らなかったれおん君だわ(笑)。

ねねちゃん(夢咲ねね)の世継ぎが生まれた後の、涙を流しながらの短いソロもすごく良かったし。

紅ゆずる君も、雰囲気が明るく、柔らかく、ナポレオンとの対比がすごく出ていて良かったです。
英真なおきさんと同一人物っていうのが面白いですよね(笑)。似てないけど(笑) 。愉快な人どうし?(笑)

でも歌がもう一つだし。フィナーレでも真風涼帆君と踊っている二人のもっちゃり感がもう・・しかも長い・・美形なんだけれどね二人とも・・。
後で出てくるほっくん(北翔海莉)と十輝いりす君の動きが良いではないですか。
しかも出てくる時間が短いの! 軽く怒りが沸きますよ、場所代われって思う(笑) 。

その後出てくるねねちゃんの、パンツドレス? の似合いっぷり。堂々としたデュエットがすごく良いので。だから、男役のダンス場面より、デュエットの方が盛り上がるんですよね。

ほっくんにはすごく不満があるなぁ。あのタレーランという役。もっとかっこ良くできると思う。やって良いと思う。
専科的脇役として、そんなに渋く上手い訳でもないし、見ていてかっこ良い訳でもない。本人、間違いなく、かっこ良く出ようと思っていない。
見ていて、全然楽しくなかった。
パレードのエトワールだけ、胸のすく美声だったわ。

やっぱり礼真琴君はいちろさん(一路真輝)に似ているな。何度もすみません。今、検証中なので(笑)。
可愛いし、歌えるし、華やかだし、やっぱり良い。
ロケットのセンターも彼女でしたよね。新公主演なのにロケット? とは思いましたけれど。
でも、新公、あのナポレオンはキツいな。ちょっと見てみたいけれど。
昔、幸和希さんが演じていたウジェーヌが転落後のナポレオンを迎えにいく場面、あると思っていたのでなくて残念でした(笑)。

そうだ、あの退位の署名をする机、どこから出てきたんですか?(笑)
映像なので良くわからなくて・・びっくりしました(笑)。