東京日本青年館公演『THE MERRY WIDOW』 ~オペレッタ「メリー・ウィドウ」より~千秋楽 @ SKY STAGE 第二幕


良かったです。
ほっくん(北翔海莉)、踊るねぇ~(笑)。
千秋楽という事で、ラストのカンカンのアンコールもあり。
足はキレイに上がっているし、言う事ないなぁ。
咲妃みゆちゃんも、最後まで立派でキレイで。
一幕でも書いたけれど、ほっくんの恋愛部分の表現が、どうも、上品すぎると言うか(笑)、物足りないと言うか、照れがあるのかたっぷり見せてくれない所(!)を、彼女のパワーでぐっと盛り上げてくれていました。
あぁ、良いコンビだったなぁ。
これが本公演で、トップコンビだったら、物語の、公演のハッピー度が、見ていてぐっと増すんだけれどなぁ。
ほっくん、見ていてこのままハマりたい程ステキでした。
けど、今更ハマっても、つらい事ばかりだよなぁ(苦)。
そんな切なさが、どうしても、見ててよぎるんですよね~。
星条海斗君が組長である事に、時代の流れを感じました。
彼女の千秋楽挨拶も、やばい程良い事言ってくれていて。
良い公演であった事を感じました。
ちなみに、「メリー・ウィドウ」は、いちろさん(一路真輝)が昔CDで何曲か歌っていたのを、何度も何度も聞いた事があったので、なじみがあるんですよ。
そんな訳で、特に一幕の頃は正直、ほっくんにいちろさんが、咲妃みゆちゃんにじゅんちゃん(純名里沙)が重なったりして、物足りなさを感じていたりもしました。
特に「ロロ・ララ・ジュジュ」みたいな(?)歌。軽やかさが全然違うんですよね~。
でもまぁ、ほっくんも咲妃みゆちゃんも、今の宝塚ならトップクラスの歌の良いスターさんですね。
「メリー・ウィドウ」がそんな話だったのかとも思いました(笑)。いちろさんでもこの作品、見たかったなぁ。