小林公平没後1周年「愛の旋律~夢の記憶」 @ SKY STAGE 第一幕


OGが出てこなかったから、面白いのは二幕のお楽しみかな(笑)。

生前何度も劇場でお見掛けしたので、亡くなられたのは感慨深いわ。
でも、この公演も2011年だからもう4年前。

トップは、らんとむ君(蘭寿とむ)、きりやん(霧矢大夢)、キムちゃん(音月桂)、
れおん君(柚希礼音)、ゆうひ君(大空祐飛)だから、今とは全く違う。
生の舞台は見ていないので、詳しくない時代だけれど、二番手くらいまでしかほ
ぼ出番がなかったので、誰か分からないという事はないな。

何という事はない、いつもの通りの宝塚万歳な感じのプログラムだけれど・・。

公平氏指揮の公演は当時見ていて、その後のOGのトーク場面でツレちゃん(鳳蘭)
が公平氏の指揮につっこみを入れていたのが面白かったのを思い出したり(笑)。

個人的には「愛のカレード・スコープ」とか、「花扇抄」とか懐かしかったなぁ

改めて歌詞を聞くと、つながった意味はあまりなくても、耳に入る言葉が綺麗な
ものばかり。心地よく、うっとり。これって歌詞だと大事かな、と。