月組日本青年館公演「大坂侍」 @ SKY STAGE 二幕


面白かったです。

江戸へ行ってからのグダグダ感とか、ラストのおちのつけかたとか、宝塚にしてはすっごく変わっていると思うけれど。スッキリはしないけれど。
最近見た若手演出家のバウ作品のしょーもなさに比べたら、やっぱり内容が濃く、上手く作っているし。
一回見る分には面白い。
出演者も上手い人が多く、役も個性に合っていて良かったです。
きりやん(霧矢大夢)って、本来はこういう生真面目な人の役が似合うのかも。
ねねちゃん(夢咲ねね)もすごく持ち味に合っていて。お地蔵さん背負って川に飛び込む所なんて、めちゃ可愛かった。
花瀬みずかちゃんも良かった。
若手の頃は可愛いけれど、あまり感情が見えない所があると良く書いていたのですが、さすがに化粧、所作に安定感があり、大阪弁も上手く、色気があるように見えました。
青樹泉ちゃんは思い切ったボンボン役でしたが、人の良さが見えて、ほんわかした雰囲気が良い。
まさき君(龍真咲)は軽妙なこの役が、間違いなく得意分野だとみています(笑)。
ラストの客席練り歩きも可愛く、面白かったです。
星条海斗は徹底した悪役。怖いと皆に言われていましたが・・確かに・・でも、二枚目ですよね。
悠未ひろ級くらいの悪役スター(?)になってくれるかなぁ?