星組バウホール公演「かもめ」第一幕 @ SKY STAGE


http://kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/14/star_bow_kamome/

気になる礼真琴君初主演のバウという事で、リクエストしました。
小柳先生だし、期待大でしたが・・。
・・渋いな(笑)。
面白くない事はないです。
登場人物がそれぞれしっかり描かれていて、田舎の鬱屈した空気が面白い。
小柳先生、ニーズに合わせた宝塚向きの良い作品を沢山作ってこられましたが、今回は、やりたい事やっちゃったのかも。
礼真琴君にしても、これから良い役、良い作品に当たる可能性は十分にある若手ですから、実力もあるし、今しかできないお勉強作品を、という事で・・挑戦させられたのかもしれないな、と思いました。
まわりの登場人物も割としっかりした上級生が揃っていて、
中でも鶴美舞夕君がスマートなモテ親父が似合っているし、
音花ゆりちゃんも、バウ「巌流」で若手の頃からがんばっていたのを見ていて(笑)、歌で開花して、上級生のお姉様役者として、本当に頼もしくなったな~、と感心。
上手いと知っていましたが、天寿光希君も、二幕からが楽しみなちょっと良い雰囲気が出ています。
音波みのりちゃんも度々ここで書いている人ですが、やっぱりキレイ。見ていない作品が沢山あるせいか、何でこの人トップになっていないのか良く分からないなぁ。
礼真琴君は、こんな作品なので主役の割に出番が少ないですが、歌も台詞もやっぱり良い。
ひねくれちゃった若造の役ですが(一幕が終わった今の所)、やさぐれている感じがキレイでもあります。
ヒロインの城妃美伶ちゃんはとにかく初々しい。この役に合っているし、悪くないです。
上記の出演者が、上級生や実力派揃いで、しっかり演じてくれていて見応えがあります。
では、二幕を楽しみに。