星組大劇場公演「オーシャンズ11」東京千秋楽 @ SKY STAGE


気になっていた「オーシャンズ11」見てみました。
面白そう・・再演もされてるし・・と期待した割には、物語はまぁまぁ・・かな~。
わかりきった展開と結末で、さりげなーい感じが。あまり大劇場向きではないかも。

ちなみに、たまたま家にあったので、原作のDVDも見たのですが、原作よりはずいぶん膨らませていて宝塚的には良くなってました。さすが小池先生。
出演者もきれいだし・・、って、これは見ているのが宝塚好きの私だからか(笑)。
でも、この作品をわざわざ選んで宝塚化した理由は良く分からないです。

星組は「太王四神記2」を生で観て以来なのですが、れおん君(柚希礼音)は期待通り。上手くてかっこ良く、頼もしく育ってる。

ねねちゃん(夢咲ねね)はキレイで大人っぽく、こちらも期待通りの育ち方。
男役を食っちゃいそうな大型娘役っぷりは、大変好みです(笑)。
痩せすぎてギスギスしそうなのが、ちょっと気になるかな。
フィナーレのデュエットの衣装の着こなしっぶりが超セクシー。振付もセクシー。ステキでしたね~。

さて、二番手している紅ゆずる君をはじめて見ましたよ(笑)。
キレイでちゃんと演じていて、文句ないではないですか?
ちょっと歌が弱そうだけれど・・それもびっくりする程ではないし。
他に二番手して欲しい男役も見あたらないし。
薄~くて、アラも見あたらないけれど、個性も見あたらない感じ。今のところ。

千秋楽に、シリアスな役の彼女に、色々アドリブが周りから仕掛けられていましたが、
動揺するどころか、逆に自分もひろって客席の笑いをとってやろう、みたいな所が見えるのが、唯一彼女らしいかも(笑)。
観客的には、可愛く動揺してくれた方が面白いんだけれどな(笑)。

すずみん(涼紫央)はスラリとキレイでかっこ良く。上手くて頼もしい。

真風涼帆が順当にスターになってますね。フィナーレにいかにも若手な場面ももらっていたし。
台詞も歌もまだまだだけれど、こちらも、びっくりするほどではない(笑)。歌はかなり弱そうかな。
キレイで大型なのは間違いないです。そして、相変わらず声までみずさん(水夏希)に似てます。
新公主演している学年だと思うと、見た目の大物っ振りを思うと、十分素直に成長しているかな。

夢乃聖夏は足の長~いのを強調したベストの衣装と、ダンス混じりのナンバーが彼女ならではでかっこ良い。
美弥るりかが可愛らしい衣装と上手さで、こちらも本領発揮。
二人とも、原作よりかなり美化したキャラになってます(笑)。

そして白華れみが上手い上手い。
この役は原作にはない役。いかにも宝塚にありがちな色づけ(笑)。
本来可憐な持ち味の彼女なので、どうしてもお気の毒感が漂うのですが・・。
この役も夢咲ねねちゃんが演じる方が、カラッと似合っちゃうかも。
でも思いっきり演じていて、声が良く出ていて、拍手です。

他では歌手役の礼真琴が気に入りました。
とにかく声が良い。優等生にありがちな地味な感じでなく、割と見た目も良く、好みな感じかも。
背も高いかな? それ程でもないのかな?
背が高かったら、かなりポイント上がるんだけれどな~。
学年を見ても、かなり若手な筈ですよね。
ちょっと他の役を見るのも楽しみになりました。