東京日本青年館公演『THE MERRY WIDOW』 ~オペレッタ「メリー・ウィドウ」より~千秋楽 @ SKY STAGE 第一幕


http://kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/13/moon_toutoku_merrywidow/index.html

・・良かったです。
最近のほっくん(北翔海莉)を見て、がっかりするかも・・という不安心をかかえつつ(笑)・・やや恐る恐るの気持ちで見たんですけれど・・。
今までのほっくん主演の舞台ではベストだわ。
まだ一幕しか見ていないんだけれど、続きも見たかった。久しぶりに、生でも見たいと思える作品。
そりゃ、歌の得意なほっくんに、たっぷりオペレッタを歌わせてくれている・・というのもあるんだけれど。
適度に肩の力が抜けている今のほっくんに、洒落た軽い作品が、意外と合ったのかも。
相手役の咲妃みゆちゃん。おそらくはじめまして。
雪組組替えして、ちぎちゃん(早霧せいな)の相手役になる子みたいですね。
びっくりする程の歌手・・って程でもないけれど、このオペレッタを歌う作品で、歌の上手いほっくんの相手役で、ヒロインである事に納得できる、可愛らしく、歌声もなかなかの良い娘役さんでした。
正直、このコンビで雪組トップになってくれた方が、私的にはずっと良いわ~。(ホントに正直だな)
歌が良いと言われていた頃の雪組のファンですから。
何か、この歌の素晴らしい作品で、このコンビが、今の雪組のトップだったらな・・と思うと・・めちゃめちゃ切ない~。
なんて、古い時代を思い出してしまう感じ・・でもありますね~。この作品。このコンビ。
不満をまたまた正直にさらっと書くと、
凪七瑠海ちゃんのカミーユ役が、もっと二枚目に演じて欲しかった(コラ)。
すごーく良い役。もっともっと、見ててときめける役だわ。
そしてほっくん!
一幕ラスト、洒落た大人の、サラッとした作品だけれども! サラッとしすぎだろ!!
もっともっと彼女への気持ちを、表情で、見せて欲しかったよ~。
そこで見ている私の、トキメキが、ハマり度が、全然違うのに~!(勝手)
ダーリンだったら(コラ)、あんな程度では済ませないわよ!!(コラコラ)
あーでも、これがほっくんなのね。
でも、それを差し引いても、ステキなほっくんだったわ。
酔っぱらっている所とか、星条海斗君と遊んでいる所とか(遊んでません)、さすが余裕が出ていて良い。
続きは二幕を見て語ろう。