宙組東京公演「クラシコ・イタリアーノ」千秋楽 @ SKY STAGE


昔、りかちゃん(紫吹淳)主演で「シニョール ドン・ファン」ってありましたよね。植田景子先生演出で。

それを思い出させるオープニング。
ゆうひ君(大空祐飛)、スーツ似合うからなぁ。良い体格してるもんなぁ~。
と思いながら見ていましたが、これが、見ていくうちに、物語もなかなか良く書かれていて。
これは作ってもらったゆうひ君も、応援しているファンの皆様も、嬉しかったんじゃないかな~。
と思いました。
それにしても、ゆうひ君のスーツ姿と言ったら!
恰幅の良さと言うか、いや、太っているという意味でなく(笑)、あの、ジャケットを脱いだベスト姿の腰回りの感じ(笑)とか、一体中身はどうなっているんだ? と思ってしまいますよね(笑)。
私の中では、歴代スーツ姿の良い男役、まりこさん(麻路さき)と並んで一位だわ。
僅差で二位があさこちゃん(瀬奈じゅん)かな~。
それありきのこの作品。
それがちゃんと分かっていて、ちゃんと作品として描いてくれる景子先生はやっぱり素晴らしい。
そして今となっては貴重な十輝いりす君、凰稀かなめちゃん、鳳翔大君の共演。
あえて学年順に書いてみましたよ(笑)。
そんなに初舞台時お気に入りさんを同じ組に集めなくて良いから~!
って当時書いたなぁ・・。
三人ともステキで良い役。眼福眼福(笑)。
男役のスーツ姿を見せたいこの作品では、確実に戦力になっているし。
そういう意味でもこの公演はおいしいな。