月組大劇場公演「ジプシー男爵」 東京千秋楽 @ SKY STAGE


http://kageki.hankyu.co.jp/revue/backnumber/10/moon_tokyo_gypsy/index.html 

谷先生も久しぶりだな~。今度は誰が死ぬのかな~coldsweats01・・と思いながら(笑)。
プロローグ良いですね~。ダンサーの二人ならではの、デュエットダンスをたっぷりと。

これなら中の話がどうでも(笑)、ファンは通えるかな~。
衣装もシンプル。蒼乃夕妃ちゃんのスタイルの良さが強調されていて、とてもキレイ。
きりやん(霧矢大夢)は上手くて元気。
軽妙な台詞の役が良く合い、生き生きしていて気持ち良い。
明日海りお君も上手くてキレイ。
コミカルな役所をのびのび演じていて、こちらも見ていて気持ち良い。
良い声の船頭さんが出てきたと思ったら、研ルイス君。
スマイル(彩星りおん)が出てきた。歌ったりして大活躍(!)。
しかも、ゴージャスにも、明日海りお君に想われている(!!!)。
すごい良い役~。嬉しいなぁ~happy02
あさこちゃん(瀬奈じゅん)のサヨナラ公演評でも書いたけれど、
月組って、若手まで上手い人が多い。
充実のサヨナラ公演を終えても、それはあまり変わっていない。
先週見た宙組より、見た目はアレかもしれないけれど(笑)、公演の出来としては、ずっと良いなぁ。
やっと龍真咲様登場~。(何となく様付けしてしまう)
雰囲気ある~。スター出ましたよ~。男前出ましたよ~。
ってムード。
これ大事。
そして対立した二人は・・歌合戦?
何その展開(笑)。
それにしても、龍真咲君も、明日海りお君も頼もしい。
きりやんよりずっと若手だけれど、足をひっぱっていない。ちゃんと戦力になっている。
これは、これから「ロミオとジュリエット」を公演する新生月組も、良いかもしれない。
「スカーレット・ピンパーネル」の役替わりも見たくなってきたな~。
その新生月組の目玉の愛希れいかちゃん。
この映像からは・・可愛いのか何なのかも良く分からない感じ(笑)。
最初に認識したそのかちゃん(桐生園加)のバウや、「スカーレット~」新公でちらっと映った男役姿の方がキレイだったな~。
台詞は手に汗にぎる、どっこい振り(笑)。
でも、キレイな人なのは分かっているので、次見るのが楽しみ。
最後まで見ると、誰も死なないし(笑)、恥ずかしいくらい単純でハッピーな物語。
宝物が出てきたり、戦争へ行ったり、無茶苦茶だけれど、ちりばめられたミュージカルナンバーが楽しませてくれる。
軍服もあり。サービス満点、盛りだくさん。
合唱が多く、チームワークの良さを強調。
原作があるらしいけれど、それを感じないくらい、きりやんと月組生の持ち味をちゃんと生かした、
大作「スカーレット・ピンパーネル」があったけれど、これが実質お披露目公演、として作られているのが良く分かる秀作。
さすがベテラン谷先生、と思えるものでした。