雪組東京公演「ルパン三世 —王妃の首飾りを追え!—」千秋楽 @ SKY STAGE


雪組東京公演「ルパン三世 —王妃の首飾りを追え!—」

これもすごーく見てみたかった作品。

開幕すぐの頃は、結構アニメの世界をそのまま演るのね(笑)とか。
でも、ちぎちゃん(早霧せいな)の特徴ありすぎる台詞回しとか・・これ、上手いけれど、雰囲気出ているけれど・・あまりかっこ良くはないよなぁ・・とか、思ったのですが。
後味としては、結構楽しかったな、と。
良く出来ていたんじゃないでしょうか。さすが小柳先生。納得。

ラスト、ルパンが一人、街を歩くような場面が素敵で良かったですね。
ルパンが全体的にはあまりかっこ良く見える役ではなかったですが、そこでスカッとちぎちゃんが素敵に見えて、それで終われたのが宝塚ファン的にも後味が良かったです。

雪組公演自体を見るのが久しぶりなんですよね~。そうさん(壮一帆)時代は丸々見ていないし。そのうち絶対見たいですが。
今調べたら、音月桂ちゃんの「仁」以来、3年振りかぁ。
出ているメンバーが、それぞれバージョンアップしている(笑)。

望海風斗君が上手く、かっこ良くなっていてびっくり。小柄で出来る子のイメージ(笑)はありましたが、大人っぽく、頼もしくなりましたね~。

個人的にはご贔屓さんの彩風咲奈ちゃんの次元が、「さ、さ、さ、さきなちゃん・・(@_@)」というびっくりの風貌(アニメ版そのままなのですが・・)でしたが、慣れてくるとかっこ良く見えてきましたよ(笑)。
たばこのくわえ方とか、声や姿勢もすごく工夫してそう。

大湖せしる君の不二子ちゃんもらしさが出ていて良かったなぁ~。宝塚娘役ではあり得ないダイナマイトボディだったわ~(笑)。
女役ばかり見る気がするのですが、転向しているのかな?

アントワネットの咲妃みゆちゃんは、「メリー・ウィドウ」で感心した通り、期待通りのすばらしさでした!
見た目の華やかさ、声の良さ。申し分ないわ。

後で良かったのは、アントワネット役者の舞咲りんちゃん。気持ちよくパワフルでした~。

雪組もまだまだ見たいな。
この公演のショーも楽しみ。